MHFZ ラヴオールプレイ  -  【MHFZ】G級昇格後からの最強装備への道【NO FUTURE】

【MHFZ】G級昇格後からの最強装備への道【NO FUTURE】


このゲームのラスボスってなんだろうね。



MHFをもし0からのアカウントではじめるとしたらどう攻略します?

とある不退所持者から迷いのない答えが返ってきた。

不退珠を作る

なるほど、秘伝珠を作るにしても時間労力を考えると最短コースとわかる。

しかも全武器種で使える

Gラヴィで放置をするだけでいい。漏れたら抜けるだけ。
必要なのは時間と根気だけ。
フロガダすら要らない。猟団も要らない。フレも要らない。
期間限定販売のものだけ資力が許す限り購入しておけばOK。

完全新規の人なら放置時間に情報収集をはかることでゲーム内の理解が進む。
スキルへの理解が深まればシミュだって同時進行できる。
なんて無駄がないんだ

運営にとっても都合がいい。
HLコースを数ヶ月に渡って入れてもらえる。
期間限定販売のガチャが心配性の人に売れる。
Gラヴィ以外のコンテンツは余り関係ないので手も抜ける。
なんて無駄がないんだ


いろいろな面から考えてみて
無駄がないのはよーくわかった
最短って言葉には『遊びがない』って意味が隠されてるんだね。

でもこれはゲームなんだ。遊びなんだ。



最強装備への道がこういうデザインになってる現状を、運営・開発は少し考えてほしい。

『遊びを見つけるのはユーザー本人だ。』もちろんそんな事は皆知ってる、やってる。
企業だから利益をあげるのは結構。
でも未来を見せてほしい。



遊び心を感じられないゲーム開発者と呼ばれたい?
私なら嫌だね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
ブログパーツ