MHFZ ラヴオールプレイ  -  2015年08月 (1/1)

終わりなき勧誘、絶え間なき勧誘②

勧誘


サクヤさん
reiteさん
カラスさん
K.Yさん
ヒュースさん
とんかつさん
テルさん
が新たに入団されました。皆さんよろしくお願いします(。・ω・。)

今月ももう終わりw 早いですね。
夏風邪が直らなくてツライです。

キャラを削除しました【こんにちは】

さようなら02


さようなら03



キャラを削除しました【さようなら】 2014.12.29(Mon) の続編です。

99%の人に関係ない13体以上所有してる人向けの超多キャラ整理の話。
前回の記事ではキャラ削除直後だけ選択できるキャラの並びが通常と変わる結果が得られましたが、
新ランチャーに変わってる今はどうなのかなと試してみました。

16体所有のうち3体を処分しましたが、
3回とも旧2鯖のキャラから順に選択肢に追加されていく感じですね

2鯖に置いてた古いキャラと久しぶりに会う事ができました。【こんにちは】
(というか最初に作ったのは2鯖から)

削除した枠に追加される順番は
1鯖の作成時期の古い~新しいキャラ⇒2鯖の作成時期順⇒3鯖の(ry
と推測できます。


そして5体の削除が冠鬣しました。今の所有は11体。SRキャラ2人体制です。


昔は1鯖、2鯖、3鯖それぞれで同じアカウントでも同時起動ができたので、ネカフェ放置がそれなりにおいしかったです。

かき集めると魔杭があと2本作れるぐらいかな・・・

終わりなき勧誘、絶え間なき勧誘①

終わりなき襲撃

ぎんぎんさん
あてねんさん
nonaerさん
ブイテックさん
天城天上さん
Shinoさん
神子さん
ニングルさん
Zest.Aさん
Velさん
が新たに入団されました。皆さんよろしくお願いします(。・ω・。)

しがらみが増え、消せないフレリスが増えると勧誘速度が落ちますね。

武玉累石2倍、祭P2倍、オルドル、始種防具への備え、ヤマクライは9月9日

メンテ


公式サイト
期間限定クエスト特設サイト
 http://members.mhf-g.jp/contents/quest/weekly/
第415回 開発運営レポート
 http://cog-members.mhf-g.jp/support/report/index_pc.html
不具合状況 要望対応状況
【延長】定期メンテナンス時間変更のお知らせ
9月2日まで『G8』アップデートに関するアンケート実施
大討伐に挑み、オリジナル太刀を入手「刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐」開催! 9/2まで
進行度に合わせて3種類の太刀生産素材が出る。嫌な予感ww
ノルマ突破報酬で「武玉」「累石」が2倍!第34回「極限征伐戦」開催 ディス/シャン
漆黒の脅威を打破せよ!「至天征伐戦」開催 アンノウン
始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト  9/2まで第一週
霞龍武具・弩岩竜武具・雅翁龍武具を作ってもらうイベント。なわばりや襲撃など。おいしいと思う。
2種類の武器を生産せよ!「職人達の腕比べ」開催! 9/9まで
工房試作品激光鎚と工房試作品電冷刀
武器作成アンケート STEP.1 結果発表&STEP.2 武器デザインアンケート開始
前回の上位3つの武器種 穿龍棍、大剣、双剣が選ばれた。今回は武器デザインアンケ。
祭ポイント2倍!新たな祭防具登場!イビルジョーが追加の第89回狩人祭、登録祭開始!
(ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:オルドル性能・:*゚☆】
8月26日からのお得クエスト&ブースト情報

ヤマクライは9/9登場と告知されました。
G級フロクエでは星7のサブクエ、レビ・ジェビア・フォロの3種がおいしそう。
始種防具への備え!をこなしたり韋駄天をやったりと割と静かな週でしょう。極征未経験者は全力を出したい。




さよなら復帰区

天廊宝箱部屋

現在、天廊190F。なかなかTRもあがりません。たくさん登ってる団員に聞いたらTR500台とのこと。
ついでに忘れかけてたプレミアム7時間をもらいました

さよなら復帰区


あふれんばかりの初心者マークモドキ。厳しい装備指定などありません。



期限ギリギリまでオディバ防具生産クエに通ってました。
秘晶石、古龍種の尾、角、上翼、などなど10枚単位報酬固定でもらえるんですよね(゚д゚lll)
で期限が過ぎたらどうなるのか。
シクレ、アンノウン、優先依頼、それぞれ配信クエによって微妙に扱いが違うんですけど復帰区専用クエだとこんな感じでした。

グラビモス変種連戦ココ!
グラビモス変種連戦ココ!

連戦後の青茶

今更だけどこれバサルモスだったw


(゚д゚ )・・・復帰区はとても平和です。誰も気付かなかったのかな。

四方炎妃龍


四方尾晶蠍


四方跳緋獣

今週は四方もたくさん遊びました。司銀龍をもっと稼いでおきたかったかな。

さらに今日も新団員さんが一名増えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ブレイブでの勧誘も楽しいな。

復帰区で勧誘をしてみた②

狸


『哩さん しんがーさん 2名が本日入団されました!皆さんよろしくおねがいします(`・ω・´)ゞ 復帰区での勧誘でした。』

復帰区で勧誘をしてみた①

ぽから丼ラヴ


25日まで復帰区に入れる権利があるので久々に勧誘をしてみました。9ヶ月ぶり。
7人とお話できて3人入団、1人保留、2人交渉中、1人に断られました。
所要時間は90分ほど。
ディオ頭が恥ずかしいのでロビー装備ONにしたのはナイショ。

復帰区がかなりの穴場かも しれません。猟団未加入者多いですし。
専用のサブ垢を4つ用意して30日毎にチェンジして復帰区勧誘を考えてしまうぐらいに有望。まあその前に60名満員になっちゃいますねw

『ゼウスさん ryoanさん DAIさん 3名が本日入団されました!皆さんよろしくおねがいします(`・ω・´)ゞ 復帰区での勧誘でした。』

四方ナナが砂漠なので卵ハメを試してみた

GHCナナ行きませんか?ココ!

四方尾晶蠍運搬


砂漠での運搬ハメの経験がないんだけど草食竜の卵で出来るかも?!
と行ってみましたが。四方ナナだと季節外れで採取できずw

繁殖期の四方尾晶蠍ならと試してきましたが・・・結果はご覧の通り。ヘイト100%になってないようです。
失敗の理由として考えられるのは、

■砂漠だからできない
■フロンティア産モンスなのでできない

10分経っても移動フラグが立つ様子もないようなんで、あっさり諦めました(´;ω;`)

まじめに戦うしかないようなので、アイテムBOXから元気のみなもとを久々に取り出しましたww
24時までに10回使えて、シンデレラタイムでさらにまた飲めます。とは言え、回数が限られてます。
激運装備の出番ですね!

みなもと999

四方の理【炎妃龍】



アクア > みなもと飲んで勝てる人は飲まなくても勝てるはず

【穿凰珠】一閃+3,見切り+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+1,幸運,体術,

魔杭キック

試作です(。・ω・。)

前者はカフPAと鬼神腰が必要。後者は真打2ながら非課金。
魔杭カドゥケウスのような会心持ちの武器を使うことで会心100%に。
奏帝以外の剣士職なら使いまわせそうですね。

代償を使えばもっと楽に組めるんだけど、私のプレイスキルだと微妙に削られたりするので難しい。
代償は火事場前提のクエ用のみでいいかな。
カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 雅淵射珠GX1 体術珠G ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ルナGXアーム      Lv7 385 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ルナ射珠GF
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:2016 火耐性:4 水耐性:-2 雷耐性:18 氷耐性:-5 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+1,幸運,体術,

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 雅淵射珠GX1 体術珠G ソル剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 オリクト射珠GX1
腰:ルナGXコイル      Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ルナ射珠GF
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:2011 火耐性:4 水耐性:-1 雷耐性:17 氷耐性:-3 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,見切り+3,絶対防御態勢,剣術+1,真打+2,幸運,体術,(集中+1)


【ユクモ】には憎しみもあり、憧れもあります。
罪な防具だな~(´-ω-`)

塔120階を目指す物語


天廊10階に到達。先が長い(´-ω-`)
ミズキと水着は2周しました。ガンナー用ではなく、パートナーにあげようかなと。

カフ化けの不具合を本日3時間のメンテで直したらしいんですけど、
昨年GW頃?起きた不具合で、私のPCカフ2個も返してほしいな~と思いました(。・ω・。)v

穿凰珠完成そしてMM170達成

穿凰珠完成そしてMM170達成



昨夜、初の秘伝珠が完成しました。そして今日、穿龍棍のMM170達成。

天廊と復帰区での作業に戻ります。

MHFハンター長年の夢。水着がついに実装された。ほんとに来るとは思わなかった。

イビルジョー狩猟解禁!

公式サイト
期間限定クエスト特設サイト
第414回 開発運営レポート
不具合状況
装着していたスキルカフが天封印に変わっている不具合・・・調査中。またかヽ(`Д´)ノ
8月19日 アップデート内容のお知らせ
■天廊第2区実装
■イビルジョー実装
■食材屋の「マイ弁当」に、「ON/OFF機能」「削除機能」「並べ替え機能」を実装
■パートニャー同行時にモンスターの部位破壊を行った際、クエストクリア後にパートニャーが必ず部位破壊素材を入手するよう変更
【情報更新】10大イベント&10大キャンペーン「MHF-G Anniversary 2015 フェスティバル」
第二区開放! 第9回「天廊遠征録」開催 8/26まで
HR100以上かつタワーランク(TR)51以上で受注・参加可能な天廊第二区では新天廊武器4種や新オリジナル防具「ミニオムシリーズ」の生産素材を宝箱から入手できます。
オリジナル防具「ミニオムシリーズ」の性能について
剣士が剛撃達人属撃痛撃、ガンナーが剛撃装着反動属撃、が5部位共通スキルとなっていて部位別に各属性強化10。使いにくいけどシミュしてみたくなる一品ですね。
■天廊石の合成をG級ハンターに解禁
■天廊石の再生を解禁
■新要素「日替報酬」が登場
■交流酒場でも天廊が受注可能に

イビルジョー乱入!「挑め!狩猟環境:不安定」 9/2まで
アビ実装の時と同じ立ち上がれ系イベント。ジェスG、リアルオG生産素材ももらえるらしい。
伝説の大剣を手にベテランハンターへの道を進めベテランシリーズ「創生と流転の姫君」 9/2まで
クレア叙事詩・・・(゚д゚ ) うちの剣王が喜びそう。
ミズキさん完全復活ですかね~。
一風変わったホットな武器を手に入れよう!「ホットロックの激辛レビュー」開催 8/26まで
去年スルーしてちょっと後悔したイベント。今週限りなので要注意
G級HC素材を報酬で入手!「四方の理」配信
HC素材獲得のチャンス!「天嵐への導き」配信
19 四方の理【翠水竜】【蛮竜】【灰晶蠍】天嵐への導き【眠鳥】【毒怪鳥】【冥雷竜】
20 四方の理【怪鳥】【氷狐竜】【華鳳鳥】天嵐への導き【棘茶竜】【霞龍】【跳緋獣】
21 四方の理【蒼眠鳥】【黒狼鳥】【雅翁龍】天嵐への導き【怪鳥】【桜火竜】【火竜】
22 四方の理【※炎妃龍】【尾晶蠍】【棘白竜】天嵐への導き【※一角竜】【角竜】【灰晶蠍】
23 四方の理【※覇竜】【喰血竜】【創音竜】天嵐への導き【炎王龍】【蒼火竜】【晶竜】
24 四方の理【ゲネポ】【金火竜】【司銀龍】天嵐への導き【棘竜】【蛮竜】【炎妃龍】
25 四方の理【毒怪鳥】【銀火竜】【跳緋獣】天嵐への導き【水竜】【黒角竜】【ゲネポ】
「遷悠種襲来!ジンオウガを狩猟せよ」STEP1 武器種アンケート開始 10/5まで
武器種、武器デザイン、属性、攻撃力&会心率&斬れ味、武器名称、武器名称最終決定、の計6回に渡る長いアンケート企画。
新たな遷悠種「イビルジョー」狩猟解禁 8月19日からのお得クエスト&ブースト情報
猟団に勧誘・加入してMHF-Gを楽しもう!「目指せ狩人祭!猟団促進ウィーク」開催!  9/2まで
RP10倍期間。DMMからのお客さんを定着できるかな?
おためし小判1枚プレゼント!ハリセンネコくじに新防具 シルティシリーズ登場 10/14まで
魚拓 おためし小判の存在価値って(´-ω-`)

ミズキと水着_討伐三昧!


ミズキと水着_討伐三昧! 9/2まで くじは9/30まで

まさか開発が作ってるとは思わなかったから先日の記事を書いたんだけどw
次は新ステージ砂浜を実装してください!
売り方次第で課金防具としていけるんじゃないかな。

イベントの中身はドスファン8匹、クック8匹、ザザミ8匹で水着一着分。数が多いのでめんどくさい。
低LVのMM進めるついでにもらっちゃうのも良さそう。



【銃仙珠】トリプル属性【激運】(2015.8ver)

昔のメンテは14時で終わってたんだ。と昔の事ばかり語り始めると年を取った聳弧らしい。

メンテまで暇なこの時間なら私の大好きなゲキウン装備記事も読んでもらえると思いました。

銃仙で激運つけてどのクエ行きたいの?ってツッコミは無視。


2014.12.14(Sun)【銃仙珠】トリプル属性【激運】を改良。
始種防具1部位、非課金、水属性にカフ採用、調合師1⇒3、防御力もUP。

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3
胴:ジェスGXレジスト    Lv7 342 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎
腕:ガスラGXガード     Lv7 355 銃仙珠GX・@@ 銃仙珠GX・@@ フラン射珠GX1
腰:クアルGXコート     Lv7 347 コンガ射珠GX5 コンガ射珠GX5 フラン射珠GX1
脚:音紡奏GX【具足】    Lv7 338 クアル射珠GX1 ペルセ射珠GX4 フルフル射珠GX4

防御力:1449 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:-10 氷耐性:1 龍耐性:8

発動スキル
重銃技【銃仙】,装着+2,節約達人,反動軽減+2,ブチギレ,調合師+3,属性特効,属性攻撃強化,集中+1,幸運,水属性攻撃強化【小】,

■脚:ヒプノGXレギンス    Lv7 341 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3 ヒプノ射珠GX1 でもOK
■ユクモノカサGX・天を採用するとスキル枠1個が浮きます。
■調合師1止めなら剛撃をちょこっとつけたりできる。試してないけど闘覇もいけるかも。

白星鉄を探し出せ!をあわててやってみた。

メンテまでのイベントクエ。飛び方を知らないので諦めた人もいるかも?

白星鉄byラヴ


①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨
⑩⑪⑫
⑬⑭⑮
⑯⑰⑱
①至急品のグークボムだけで足ります。強走Gだけは持ち込みたい。装備は激運報酬術推奨。
②最初の岩。距離感を掴むのが苦手。爆破音を覚えておくといいかも?。爆破を確認するついでにここで強走Gを飲んでます。
③最初の覇王樹。サボテンのことです(。・ω・。)
④突風に煽られるので調子に乗って進むと下に落とされます。ツタ登りのリファインで劇的に楽になりました♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪
⑤2番目の岩。グークボムを置いたら後ろに回避。
⑥峡谷名物、崖ジャンプの爆弾セット位置。数人で行く場合はここに数人送るといいでしょう。
⑦⑥のカメラ角度を変えたもの。目の前に小さな岩があるのでそこにグークボムを衝突爆破させて推進力に変えます。
⑧穿龍棍墜落の図。武器はナンデモいいけど、移動速度2がほしいです。
⑨着地。この目の前の覇王樹は突風で煽られるのが嫌なので私はスルーしてました。
⑩3番目の岩。支援ラスタがいるとスタミナが楽。
⑪エリア4。岩/覇王樹/岩と並んでます。まず1個爆破。
⑫爆破後、次のボムを設置後に覇王樹を破壊。タイムを稼ぎます!
⑬6番目の岩。※必ず破壊を確認してから飛び降りましょう。
⑭覇王樹2本。笛なら1アクションで同時に壊せます(。・ω・。)v
⑮7番目の岩。亀裂から風が出ていますが、ここが岩塩の採集場所です。岩塩納品はめんどくさいので私はパスしてました。
⑯5本目の覇王樹。サブA達成です。あとちょっと。
⑰8番目の岩。もし爆弾が足りなくても攻撃で壊せます。その場合は打撃武器が楽かな。
⑱クリアです!閲覧おつかれさまでした~w SRキャラだと報酬2倍になります。

勝ちクエ多すぎ。もっとシンプルなシステムを希望。【祭典の熱気・祭典の紋章・祭典の刻印】

いくつかのクエが、まとめられて減ったと喜んでました。
半年ぶりに復帰したら以前よりさらに増えてた(´-ω-`)?

GX防具には紋章5+熱気50、武器には紋章25+熱気110前後
防具には草1個、武器には草5個
用途石・草クエスト名モンス熱気・証SRキャラ
コンセルGX海魂石祭の熱気【魂石】

(各石固定5個)
G怪鳥熱気5-
武器 ゲヴィッタシリーズ空魂石
ディールGX地魂石
武器 ヴォーラシリーズ風魂石
ヒガクレGX山魂石
武器ルヴァン、ルレード、シャロンシリーズ波魂草祭の思い出【魂草Ⅰ】

(各草固定1個)
HR2
眠鳥
5枚固定
ペルセGX崖魂草
ブレオGX + 武器プレザンシリーズ峰魂草
キニオルGX河魂草
ニスルGX樹魂草
(嵐丘砂谷湖)草1枚ずつ祭の思い出【魂草Ⅱ】
(各草固定1個)
HR2
水竜
5枚固定
武器 オーロワ、ラダールシリーズ嵐魂草祭の思い出【嵐魂草】HR22鋼龍1枚
ヨルティGX丘魂草祭の思い出【丘魂草】HR22蛮竜1枚固定
武器 ヴィレ、ヘルトシリーズ砂魂草祭の思い出【砂魂草】HR5砂竜1枚
オリクトGX谷魂草祭の思い出【谷魂草】G雌火竜熱気5草1枚
紅昇/紅楼GX湖魂草祭の思い出【湖魂草】HR17水竜1枚
(岸森霧潮峠)草1枚ずつ祭の思い出【魂草Ⅲ】HR3霞龍5枚
武器 バルザガ、リートス、ツーファルシリーズ岸魂草祭の思い出【岸魂草】HR2極龍1枚固定
マアデンGX森魂草祭の思い出【森魂草】HR3霞龍1枚固定
武器 ヴィレシリーズ霧魂草祭の思い出【霧魂草】HR2雪獅子1枚固定
オルドルGX潮魂草祭の思い出【潮魂草】HR2氷狐竜1枚固定
チェニーGX峠魂草祭の思い出【峠魂草】HR2溶岩竜1枚固定
(雲霞泡雪池)草1枚ずつ祭の思い出【魂草Ⅳ】5枚
武器 シュトルムシリーズ雲魂草祭の熱気【雲魂草】G眠鳥熱気5-
武器 ヘクサーシリーズ霞魂草祭の思い出【霞魂草】HR3霞龍1枚
カバリバGX泡魂草祭の思い出【泡魂草】HR2盾蟹1枚
トルボダGX雪魂草祭の思い出【雪魂草】HR2雪獅子1枚
ヴァリエGX池魂草祭の思い出【池魂草】HR4舞雷竜1枚
辿武器 ヴォーラシリーズ鬼魂岩祭の熱気【鬼魂岩】辿200眠鳥熱気4一定ダメ
辿武器 ヴォーラシリーズ魚魂岩祭の熱気【魚魂岩】辿200盾蟹熱気4一定ダメ
ノルックGX霖魂草祭の思い出【霖魂草】HR3雌火竜1枚
エギエネGX+武器ゲヴィッタ宙魂草思い出の祭武器【宙魂草】HR2鋼龍10枚勝敗不問
ヴァクスGX泉魂草祭の思い出【泉魂草】HR2水竜1枚
パシオGX虹魂草祭の思い出【虹魂草】HR2蛮竜1枚
武器 クリーマシリーズ華魂石祭の熱気【華魂石】G凍海獣熱気5
武器 クリーマシリーズ雨魂石祭の熱気【雨魂石】G蛮竜熱気5
武器 ルヴァンシリーズ陽魂草祭の思い出【陽魂草】HR2炎王龍1枚
白秘伝用HC素材救済祭の思い出【白秘伝】HR5白影10枚推奨
赤秘伝用HC素材救済祭の思い出【赤秘伝】HR5赤影10枚推奨
ベルネコ防具生産祭の思い出【舞雷竜】ニャ!HR4舞雷竜5枚固定
凄腕 古龍種素材救済祭の思い出【収穫】・凄腕HR5岩竜5枚推奨
祭典の追憶・朱藍桃灰黄翠橙紫黒白祭の思い出【追憶】HR100怪鳥10枚
祭典の響想・甲乙丙丁戌己庚辛壬癸祭の思い出【響想】SR100青怪鳥10枚
紋章5個のみ祭の熱気【収穫】・G級G舞雷竜熱気5-
レア採取素材複数祭の熱気【採集】G火薬岩納品熱気1-




昔の剛種チケットみたいに新規の魂草、魂石は2枚と交換、古いのは1枚と交換、みたいに共用の交換券を実装してお手軽交換を実装してもらえないかな~。いざってときのためにプレイヤーはストックをためるんですよ。


今回の私は負け組なんだけどね!

団内メールってどんなもの?

■過去ぽから丼に在籍した164名分のハンターのIDと名前をフレンドリストに登録したcfgファイルを用意してあります。ほしい方がいましたら連絡をください。
ファイル名 mhf_logview_2.cfg です。名前変更で _2 を消すと使えます。

■宮下Pクイズ解答ほか
⇒XOXOXO 先日のニコ生コード⇒G8FAMINICONICO マイ弁当連戦用の小技:ゴミレシピでまず全部埋める⇒連戦用のレシピを一番上に登録してボタン連打で快適!

■入団日記録のため、調査をお願いします。ショートメールに記録が残ってれば教えて下さい。

■12日より団長に就任しました。勧誘などのんびりではありますが頑張りますのでよろしくおねがいします。要望・苦情などありましたら連絡をください。


団長就任の挨拶メールを推敲してたら、うっかりタイトル無しでそのまま送信しちゃいました。
独裁宣言ってタイトルをつけようとしてたのに。一回限りのチャンスを棒に振りました。
宣言をできる次回のチャンスがくるかどうか。

ラヴラヴラヴ【launcherより愛を込めて】

launcher_all_weapon

復帰して気付いたこと。



最後に装備していた武器がログインランチャーで画像表示されてますが、

男性キャラのサブでも棍装備だと女性としてここでは表示されてました。

おや?っと思って調べてみると、

やはり性別は関係ないようです。



ついでに画像としてまとめてみました。

なんか武器種間格差を感じる。

リアルを忘れて遊びに来てるのに、

ゲーム内でも格差なの?ヽ(`Д´)ノ

一瞬悲しくなりましたが、

昔からそうだったなと我に返りました。





ランスの人だけ思いっきり浮いてますね!





大剣はザザミ娘はとてもいいんですけど、ちょっと線が細すぎませんか?

太刀もちょっとイメージが違う。他の防具なかったの?と。

狩猟笛が妙にかっこいい。弱いイメージを払拭できるか。

ガンランスも悪の女幹部としていそう。



武器アイコンの背後にうっすら見える数字はキャラ番号だと思われます。

ラヴは『1』ですね。

黄色の下向き▼は下のキャラを選べますってこと。

16体いるはずですが、

新ランチャーでも11体しか選べない。

【キャラクター追加権の購入】は

10体以下のキャラ数だったら選べるのでしょうか?

3体ぐらいでもけっこう役に立つので

この記事を見たこの機会に

購入されてみてはいかがでしょうか?(宣伝のバイト)

HR999をこの画面で表示させるよりは、

SRやGSRを表示してほしいかな。



最後に一言、

アカウントIDが表示されてますので、こういった画像や記事をブログにUPする時は注意しましょう。

私はモザイクをかけずにUPして、
(゚ー゚;Aアセアセ

記事にしてる途中で気付きました。




⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

第88回狩人祭記録 【全鯖蒼龍組勝利】

第88回入魂祭ぽから丼記録


第88回狩人祭 開催期間:2015年7月29日~8月19日 紅竜組26位 負け組(´;ω;`)
自猟団入魂数241559 狩猟大会無し
1 ■ 24000 ■ Wolfhart
2 ■ 20069 ■ Risa
3 ■ 18635 ■ 刹那
4 ■ 17247 ■ ラブたん
5 ■ 13492 ■ ゼロ
6 ■ 12470 ■ くみ
7 ■ 12455 ■ 業斗
8 ■ 12356 ■ にっぽん
9 ■ 10880 ■ takao-
10 ■ 9190 ■ ラヴ
11 ■ 8714 ■ ふーみん
12 ■ 8504 ■ selene
13 ■ 6801 ■ 炬燵厨
14 ■ 6427 ■ まひる
15 ■ 6348 ■ OICHI
16 ■ 6223 ■ ハルハ
17 ■ 6152 ■ バイケン
18 ■ 5527 ■ ヒエン
19 ■ 5482 ■ なおみん嬢
20 ■ 5089 ■ ドライ
21 ■ 5020 ■ 椿
22 ■ 4855 ■ kuro
23 ■ 4020 ■ yamagugee
24 ■ 3997 ■ ~sollin~
25 ■ 2814 ■ よしまる
26 ■ 2460 ■ アリーシャ
27 ■ 2332 ■ リゼル
28 ■ 241559 ■ 入魂おつかれさまでした~
今回の期間限定交換アイテム なし

日曜早朝シクレよりHLコースを入れて私が復帰しました。
G級シクレが配信されたとのことで、G1以来2年ぶりでしょうか。
環境が全然違いますしね、歓迎します(。・ω・。)


同盟先、アラフォー猟団さまが紅龍組5位、紅茶花伝さまが紅龍組6位と素晴らしい実績!
うちはうちでのんびりやっていきましょう☆(ゝω・)v

【延長】8月13日 緊急メンテナンスのお知らせ 13時~15時
1時間が2時間に。(´-ω-`)

※さらに16時まで延長・・・炎寵ヽ(`Д´)ノ←覇テオになれる気分

※さらに18時まで延長・・・最期ノ閃黒が発動しそうな気分

第83・84・85・86・87回狩人祭記録

第87回狩人祭 開催期間:2015年7月1日~7月22日 蒼竜組29位 負け組(´;ω;`)
自猟団入魂数 記録なし 団韋駄天不参加 第91回狩猟大会
今回の期間限定交換アイテム
記録なし

第86回狩人祭 開催期間:2015年6月3日~6月24日 紅竜組30位 勝ち組ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自猟団入魂数 記録なし 団韋駄天不参加 第90回狩猟大会
※刹那⇒⇒⇒ガンランス81位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今回の期間限定交換アイテム
記録なし

第85回狩人祭 開催期間:2015年5月7日~5月27日 紅竜組46位 勝ち組ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自猟団入魂数 記録なし 団韋駄天不参加 第89回狩猟大会
今回の期間限定交換アイテム
記録なし

第84回狩人祭記録

第84回狩人祭 開催期間:2015年3月25日~4月15日 紅竜組30位 負け組(´;ω;`)
自猟団入魂数235918 団韋駄天不参加 第88回狩猟大会
1 ■ 24245 ■ ラブたん
2 ■ 21723 ■ Wolfhart
3 ■ 12812 ■ ゼロ
4 ■ 12053 ■ takao-
5 ■ 11648 ■ まひる
6 ■ 11551 ■ Risa
7 ■ 10947 ■ あめり
8 ■ 10720 ■ 石ころ
9 ■ 10326 ■ やん
10 ■ 9886 ■ 業斗⇒⇒⇒ライト82位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
11 ■ 9227 ■ sakura
12 ■ 8055 ■ ふーみん
13 ■ 7698 ■ ~sollin~
14 ■ 7506 ■ ヤス
15 ■ 6922 ■ くみ
16 ■ 6313 ■ にっぽん
17 ■ 5950 ■ Kid
18 ■ 5686 ■ キイナ
19 ■ 5287 ■ よしまる
20 ■ 5135 ■ yamagugee
21 ■ 5041 ■ ドライ
22 ■ 5040 ■ ハルハ
23 ■ 5001 ■ 刹那
24 ■ 3780 ■ selene
25 ■ 3020 ■ アリーシャ
26 ■ 2602 ■ ヒエン⇒⇒⇒ドス大食いマグロ83位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
27 ■ 2527 ■ 椿
28 ■ 2445 ■ kuro
29 ■ 2059 ■ リゼル
30 ■ 235205 ■ 入魂おつかれさまでした~
今回の期間限定交換アイテム
記録なし


第83回狩人祭記録

第83回狩人祭 開催期間:2015年3月4日~3月25日 紅竜組22位 負け組(´;ω;`)
自猟団入魂数308531 団韋駄天不参加 第87回狩猟大会
1 ■ 41287 ■ Wolfhart
2 ■ 41262 ■ ラブたん
3 ■ 23415 ■ あめり
4 ■ 20002 ■ ゼロ
5 ■ 16697 ■ くみ
6 ■ 15234 ■ まひる
7 ■ 13152 ■ にっぽん
8 ■ 12120 ■ sakura
9 ■ 11928 ■ 業斗⇒⇒⇒ライト70位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
10 ■ 11541 ■ Risa
11 ■ 11408 ■ takao-
12 ■ 11267 ■ ヒエン
13 ■ 9519 ■ 石ころ
14 ■ 7409 ■ Kid
15 ■ 7191 ■ yamagugee
16 ■ 6608 ■ ヤス
17 ■ 5882 ■ キイナ
18 ■ 5067 ■ ドライ
19 ■ 5032 ■ ~sollin~
20 ■ 5003 ■ よしまる
21 ■ 4948 ■ ふーみん
22 ■ 4758 ■ やん
23 ■ 3384 ■ アリーシャ
24 ■ 3033 ■ kuro
25 ■ 2802 ■ 椿
26 ■ 2346 ■ ハルハ
27 ■ 2338 ■ リゼル
28 ■ 2080 ■ selene
29 ■ 1818 ■ とんかつ
30 ■ 308531 ■ 入魂おつかれさまでした~
今回の期間限定交換アイテム
記録なし



コメント

ネコダン増殖中

書きたくなかったけど自分のためにやっぱりまとめたくなるのって天邪鬼?

第17回大航祭開幕


公式サイト
期間限定クエスト特設サイト
第413回 開発運営レポート
 http://cog-members.mhf-g.jp/support/report/index_pc.html
不具合状況 
【修正】『Nブーストコース』で入手したNポイントが消失する場合がある問題

要望対応状況
【情報更新】10大イベント&10大キャンペーン「MHF-G Anniversary 2015 フェスティバル」
HR17から参加可能 第17回「パローネ大航祭」で報酬をゲット! 報酬受取8/26まで
G級アビオルグの新武具を入手せよ ゲーム内イベント「獰竜猛攻!甦る双撃」 8/26まで
アビ素材を集めやすいクエを配信。おまけ付。ジェスG、リアルオGの生産素材がちょっとほしい。
武器魂・綬を集めながら報酬をGET 「ギルド優先依頼 WEEK!」 先週に続いて。
8月12日からのお得クエスト&ブースト情報
【公認ネットカフェ】最大5,000Nポイント入手!ナイトパックでMHF-G!強化合宿キャンペーン 8/26まで
10時間で1000NP。50時間までで合計9600NP。と累積時間ボーナスが増量。12時間パックで5日間か

ハンターの成長をブーストする特典が詰まった『Nブーストコース』販売開始!
Amazon.co.jpにて『アマゾンバリューセット』発売!可愛い見た目の限定防具が登場
1900円でネコダン一式とG強化券5枚とPC版用HL30日券付属。

nekodan_amazon

見に行く
■クーポン引換券・イベントコードの入力期限
2015年8月12日(水)18:00 ~ 2015年1月20日(水) メンテナンス開始まで

グーク笛以来のヒット商品になる予感がします。にくきゅうランスとか違和感ないと思うYO!!



毎年この時期になると湧く疑問:なぜMHFでは水着販売をしないのか

Alteil2013水着くじ
Alteil2013水着くじ特設サイト
↓パンヤの夏!2014年新作水着が登場!


私はパンヤで水着を大量に仕入れて専門露店をやった経験があります。価格破壊を挑んだので相当な数が売れました(。・ω・。)

でタイトル。なんでMHFでは水着を売らないのか。クレームがくる?そんな馬鹿なw
下着(インナー)はイメチェンポイントで売ってるのにね~。しかしながら買取方式じゃないという・・・。

『新しい下着をお買い上げいただきましたら、古い下着はその場で引き取ります(強制)!ご安心を^^』
そんなお店見たこともないし、聞いたことないよヽ(`Д´)ノ


『水着販売とか安易すぎるんでうち(カプ)ではやらないんです』
これ言い切っちゃうならたいしたものだとちょっと感心はしますけど、やっぱりお客を逃してる気はする。



携帯電話とか!保険の契約とか!政治家の言い訳!みたいに
わかりにくさを追求したステップアップガチャみたいなもので売り上げを伸ばすよりは遥かに健全な商売だと私は思うんだ。

写典

遷悠クエストの報酬制限は
・先行者に対するキャップ(後発救済)
・ミルやドゥレムディラのような連戦を制限されたモンスが好評なこと
・それでも連戦したい人から狩り子を購入していただく、もらえるところからもらう意思
・毎日特典との連動でログイン習慣を促す
なるほど悪くない。ただこの手の縛りを繰り返されるとウンザリする気はします。
現時点での私の評価としては高評価です。

写楽



暑いと何も考えたくなくなる。

魔杭カドゥケウスG50性能

今朝のシクレより復活しました。
まるで不死鳥!気分はリバーフェニックス!


上段左・中・右。復帰区でのオートランニングモード。猟団未所属だとここまで案内してくれるようです。武器はカドゥケウス50。
中段左・中。最後の回帰の知恵を99個交換。20000NPしか残らず。中段右。今朝の森丘運搬シクレ。たまご券が出ないヽ(`Д´)ノ
下段左はデイリーモス。ハンターパス紫?なにそれ?状態。魔杭カドゥケウスになって下品さが消えたかな。
下段中は今年ぽから丼から独立された新団長Aさんに挨拶。勧誘はしないで4人のまま。少数精鋭主義らしい(。・ω・。)
下段右は昼シクレ前に弓のMM消化。教官に会いに行かなくてもMMを受注できるので想像以上に快適になってた。

NP消費が大きいのでさすがに50まで強化しちゃうのはどうかと思いましたが、今年春にうちから独立してソロ団を建てた方と一昨日話す機会を得て、刺激を受けました。

これだけNP武器が氾濫してくると、元ネカハンの私は増やす機会もないので全コンプは無理。
それなら今シーズン中に技巧棍の恩恵を受けた方がいいだろうと判断。

それと5000入魂達成しました。まさか半日で達成できるとは(゚д゚ )


10日追記
小部屋さん見ればわかるけど、魔杭カドゥケウスを49から50に強化しても麻痺値240が250にあがるだけ。
完全に自己満の領域です。

Coming Soon!!

ポカラ丼団長用アイコンbig
上の素敵なアイコンはメロウ8に拠点をおく同盟先のToruさまから今年2/2にいただきました。ありがとうございます(。・ω・。)
私の名前まで入ってるんです! プロの人ってすごい。


私は復帰に向けてG7G8の情報を集めまわってる段階です。
始種武具・天廊武具・新装飾品や防具・せんゆー武具・極征やパローネのリファイン・新スキルの情報量に圧倒されてます。

イベントに追われるのは今もイヤなんで、追う気分になれないかな、変われないかな。模索していきたいところ。
秘伝珠作成とMM走破を当面に目的にしていきますかね。
GO TOP
ブログパーツ