MHFZ ラヴオールプレイ  -  2015年07月 (1/1)

冷たいわけがわかった!

冷蔵庫を開けて、コップに注いだ果汁ジュースを飲むまで気付かなかった。
ちゃんとミックスジュースを購入したはず。なのにアップル!なぜ?
ringo_juice.png

『りんごとか、りんごとか・・・青森県の呪いか!杉浦Pのせいだ!』 (←脳内で錯乱中)

まあがっかりしたわけです、柑橘系大好きなのに。

さてMHFGのクライアントをDLしました。3.39GBもある・・・(゚д゚ )

3日間で3GB超えると翌日速度制限(ようつべが観れる程度)があるWiMAX2+を導入したばかりなのでちょっと躊躇しましたが。

久々のインすると復帰区に飛ばされました。あまり会いたくない教官が待ってた。てきとーにボタン連打。
早くメロウに行きたいのに!(コントローラーをしまいこんでるので)キーボード操作がもどかしい。
ん、メールが届いてる?

『復帰しました。いずれ入団申請します。』

もう団長じゃないんだけど、さてどうしよう。HLも入れてないのでメール返信もできない。
とりあえず団員を誰か捕まえて伝言しなきゃ。

丸一日放置して・・・
青茶で挨拶をくれた方が3名。個茶をくれた方が3名。私の顔を忘れたっぽい方が数名。アヒルが1匹。
個茶ではそれぞれたっぷりお話できました。
現在の団の様子、同盟の様子、いろいろ。ほんといろいろ。
yamagueeさんはインしなかった模様。明日は@@だし来るんじゃないかと期待してます。

ルータの通信量もチェックした。チャット放置+アニバの壁紙DLだけで0.1GB
実際のクエスト連戦でどれぐらいの通信量かがわからないと不安かな。

ついでに入団申請も出しました。27名在籍。団名ぽからで検索。
私の作ったサブ団LV15は消えてました。名前がぽから系だったのですぐわかる。譲れなかったのが残念。

そうそう公式サイトも少しだけチェックしました。新モンスとかはどうでもいい。
RP10倍らしいんで期間中は少なくとも放置しようと思います。サブ垢も起動しちゃおうかな?




そろそろ寝よう。
何気なく広場の人のステータスを覗いてみた。MM170がズラリ・・・(゚ー゚;Aアセアセ

これだ!MMさぼってるせいで私は冷たくあしらわれたんだね!
そう思うことにした。


誰かからもらったEVAのTシャツを数日前にはじめて袖を通したんだけど(今日も着てる)、それのせいかもしれない!
そう思うことにもした。

MATEMATE

22日、NECの中古PC(MATE)が届きました。全込19000円。以前の30000円のMATE(4年間使用)と比べると非常に快適。
お古は着払いで引き取ってもらいました。

OS VISTA→Win7pro
CPU Core2Duo→Core i3 3.06GHz
メモリ 2GB→4GB
HDD 120GB→500GB
マルチDVDドライブ
電源 ?→200W
ビデオカード 格安3000円程度の新品→無し(再利用にトライしたけど、あるケーブルが無さそうなので中止)
HDMI端子 あり→なし

モニタ RDT233WLM-D(そのまま。三菱製で3年半経過。1920x1080あると便利)
Wimax BDSS02K(USBに差し込むだけ)
→Wimax2+ W01HWD31(ルーター)・・・乗り換えキャンペーン利用。3日で3GBの制限あり。月間制限は無し。Wimaxモードが使えない端末なのが残念。4G LTE回線も月1000円の追加料金で利用可。AUのスマホなどを利用してたらさらに割引もあるらしい。

起動後、AVAST、adblockplus、spybot1.6.0、COMODOFirewall、ELECOM WDC-150SU2M Driver、RDT233WLM Driver、お気に入りのインポート、辞書登録、などを設定。feedとcookieのインポートには失敗したけど、気にしない。それから手持ちのCDをMP3に変換してみたらその早さに驚きました。もっと手間が掛かってたような・・・

ビデオカードがないのできっと厳しいと思うけど、MHFGのクライアントをDLして試してみたくなる。G8になったらしいし!

血のにじむ修行

chimaki.jpg
血を吐きました、15時30分頃。鉄分の味でしょうか、苦い。


ハンターへの道は遠く険しい。

今年は梅雨が長い?

長崎大水害(ながさきだいすいがい)は、1982年(昭和57年)7月23日から翌24日未明にかけて、長崎県長崎市を中心とした地域に発生した集中豪雨、およびその影響による災害である。

昭和58年7月豪雨(しょうわ58ねん7がつ ごうう)は、1983年(昭和58年)7月に発生した水害(豪雨災害)である。この災害は、日本海側の広い範囲で降った梅雨の期間中に[1]、島根県浜田市を中心とした中国地方西部で局地的な集中豪雨が発生した事により起こったものである。

・・・昨日夏休みに入った9歳ぐらい?の男の子3人がサッカーボールを川?どぶ?生活用水が流れる水路(その時の水深1cm程度)に落として悩んでるところに出会いました。水深はたいした事ないけど歩道からだと180cmぐらい低い位置です。

眺めてるとどこからかボールがちょうど入るサイズの虫取り網を持ってきました。が、届きません。たぶん私でも届かない。

3人はちょっとでも近くにボールを寄せようと小石を投げつけ始めました。
効果がないので大きな石!!を探しはじめました。(なんて頭が悪いんだろw)

一度自宅に帰り、15分後再出発。さきほどの場所を見るとボールがない。3人もいません。ただ、漬物石が1個落ちてる・・・


ひょっとすると大きな石を上手に当ててボールが下流に転がっていったのかもと、ちょっと遠回りになるけど道を変えてみると・・・

ボールを発見wさらに100m先に3人も見えました。

歩道からの低さは相変わらずでしたが、そこの位置だとなんとか上手に降りれるかも?
と3人が見てない間にボールを拾いに川に降りてみて見事にゲット!(自宅で運動靴に履き替えてた)

ボールを歩道に乗せたところでなぜか3人が上にいて、お礼を言ってくれました。礼儀正しい。

私が6.7歳ぐらいの頃は似たような条件の川で近所の友達と川を上っていったりした事もあったんだけど(もちろん後で母に叱られる)、近頃の小学生は冒険しないんですね。大人の助けを借りる、など賢いとは思うんだけど。


『ちょっと田んぼの様子を見てくる』ってAAがあるけど、君子危うきに近寄らず。危ないもんね。うん、君達が正しい。

2015.7月近況

yamaさんのブログの一つ前の記事を見てきました。
どこから借りてきた文章なのかデジャヴ。よく見ると1枚の画像だけは新たなもの。撮影時の団員数25名。

団の皆さんに申し訳ないなと思う気持ちに嘘はありませんが、
学びたいことができましたので、余暇はそちらに当てたいと思っています。

たまーに団茶をのぞきたい事もありましたが、21日間ルールに阻まれます。
創立者特権として除名対象外としてもらえたら籍だけ置きたいと虫のいいことを考えてたり。

1月にMHFGを離れて半年、私は未だ本格的には戻れそうにないです。
GO TOP
ブログパーツ