MHFZ ラヴオールプレイ  -  2014年11月 (1/1)

【メゼボルタ開拓記】生放送を見てきた【まるでG1】

昨日20時生放送開演だったかな?
モンスターハンター メゼボルタ開拓記 公式サイト
運営はDMM(ポータル?)、開発はカプコン(利用規約なども)

こちらは現在のLV50最高★メンバー12人それぞれブースト済、(HP2000台)
レアモンスター(テオ)が乱入してきたので戦ってみたところ
全体攻撃で一人あたり9000ダメージで全滅ww
女性実況者が (゚д゚ )ポカン としてた。

反動3トリプル属性大銃仙(仮)+詰めるシジルは属性?倍率?

属性特攻の効果はまだはっきりしてないそうで、検証中らしいです。
サブポボルで立ち上がって検証してみようかな?と思ったり思わなかったり。(私にも検証できるのかな?)


前提条件:(俗に言うW属性)
ディスフィロア胴体/非怒り/非覚醒前/防御率0.45/蛮殻砲G50/水冷弾/天の型
護符爪/暴れ撃ち/W水大/SR倍率100/極征倍率100/倍率上限開放MAX/非火事場
剛撃無し
大銃仙70.1 ----------倍率シジル50 大銃仙74
片銃仙60 ----------倍率シジル150 片銃仙70.1 ----------倍率シジル80 片銃仙65.1 ←テンプレの
非秘伝42 ----------倍率シジル610 非秘伝70
大銃仙にも属性特攻をつけたら比較しやすいよね(。・ω・。)

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
頭:白虎・銃仙GXマスク   Lv7 245 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv7 201 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3
腕:青龍・銃仙GXガード   Lv1 221 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3 水攻珠
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 水攻珠
脚:青龍・銃仙GXブーツ   Lv7 245 ジェビア射珠GX3 ジェビア射珠GX3 ○

防御力:1114 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル(装着は2でいいのはナイショ)

反動軽減+3,装着+3,重銃技【銃仙】,属性攻撃強化,見切り+3,狙い撃ち,水属性攻撃強化【大】,ブチギレ,節約達人,属性特効,
銃仙珠トリプル属性テンプレにシジル倍率70を加えたのと同等の単純火力(非圧縮)があります。
(調合師1、集中2)⇔(シジル倍率70)の価値との比較ですね。

音紡奏射珠GX? 属撃2 装着2 属性攻撃3 +@

属撃のついたGX装飾品が少ない現在は銃仙珠化の価値はあると思います。(天廊抜きでの話)
※条件に火事場を加えた大銃仙で同じ値の属性シジルと倍率シジルを入れて比較すると。
無圧縮 属性シジル>倍率シジル (シジル効果2:1 属性の圧勝)
圧縮   属性シジル<倍率シジル (非火事場でも倍率シジルが勝つ)
P圧縮  属性シジル<倍率シジル

水冷撃ち蛮殻でのダメージ比較なんで火属性撃ちとか片銃仙とか非火事場とか条件を変えて確認したいかな。

今週の極征は武玉が2倍。ポボルの翼は100枚集める予定。ポイント2倍の狩人祭。

公式サイト
期間限定クエスト特設サイト
第377回 開発運営レポート
不具合状況 体力-10スキルに不具合
【修正】「功猟のメダル」の受け取りが正しく行なえない不具合 もらえる総数に変わりはないらしい
武玉の獲得数が2倍!第25回「極限征伐戦」開催 報酬受取期間12/10まで
感謝祭で前倒しと一緒に予告のあった武玉獲得数が2倍! 絢累石などは通常通り(。・ω・。)
限界に挑め! 至天征伐戦 開催
「紅月廻り甦る魂鎖の熾火」 ディスフィロアですね。 槌用のシジルが恵まれてると思う(。・ω・。)
新武器12種&祭ポイント2倍!第80回狩人祭登録開始! うちは紅組、登録はラブたん!
・今回は入魂に手間がかかるらしい、修正検討中とのこと。
・祭りP2倍&入手上限が10万。某乙女猟団さんが喜びそう。←青らしいv
第80回狩人祭で入手できる「ネコ装飾品」について  25種類もある(゚д゚ ) でも課金特典ほどの良装飾品は無さそう
第80回狩人祭で生産可能となる武器について 嵐魂草を使う。オーロワシリーズ(。・ω・。)

今回の期間限定交換アイテム
SR1~ 武具職人魂【荒】【和】【幸】【奇】300
GR1~ 至天チケット100 祭典の熱気500
SR31~ 秘伝の証【破】125
SR100~ 秘伝の証【急】150
【追記】狩人おしゃれびとはクオイズ★スタイル!デイリークエスト「心機一転!旅立ちの防具」
強化素材に 岩塩 が設定されてたらしいw 『この素材は在庫少ないな これにしよー ポチッ』

すごく素敵な装備だと思う(。・ω・。) <性能はどうなんだろうね?
歌姫メインストーリー第14章配信! 最終章まだかな
HFN 激流と猛毒
ネットカフェ&Nコース「宝くじキャンペーン」穿龍棍「カドゥケウス」を手に入れろ! 12/10まで
・3時間利用で1個、6時間利用で2個のくじコードをプレゼント。ハリセンネコで1/400の確率でNの塊100個が当たる(。・ω・。)
ざっくり計算して3時間で125NP相当の配布? NP3倍キャンペのがおいしい計算になりますねw
MHF-G 手にせよ、カドゥケウス!ネットカフェ宝くじキャンペーン
ネットカフェ&Nコース「スペシャルウィーク」HRP/SRPなどが4倍&大量獲得クエスト1週間配信!
報酬ブーストがないとレベリングしに行く人は少ないと思う(。・ω・。)
11/25 新装飾品「銃士珠G」や「創音竜の翼」をゲット!11月26日からの期間限定クエスト公開
昨日の悲報ですね~(´;ω;`)

【銃仙珠】トリプル属性剛4激励2

火炎弾用なら1ランク上のが作れると思ったけど、簡単に組めたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
不要な調合師1→激励2+剛撃が4に。

頭は対象烈防具多いです。ポボル烈防具もじきにくるかもね!
胴音紡奏、脚ナーガでも組めます。
胴ハーゼだと調合師が入ってきて集中2が弾ける。
カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
頭:ブリッツGFコルノ    Lv7 259 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎
胴:アスールGXスーツ    Lv7 344 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎 ロウセス射珠GX2
腕:音紡奏GX【手袋】    Lv7 336 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腰:音紡奏GX【腰当て】   Lv7 348 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
脚:音紡奏GX【具足】    Lv7 336 フラン射珠GX4 フラン射珠GX4 フラン射珠GX4

防御力:1628 火耐性:-1 水耐性:6 雷耐性:-5 氷耐性:5 龍耐性:13

発動スキル
重銃技【銃仙】,剛撃+4,集中+2,激励+2,ブチギレ,装着+2,節約達人,反動軽減+2,属性攻撃強化,属性特効,水属性攻撃強化【小】,

公式のチェックをしないとこうなる

14/11/25 17:40:42

~sollin~  >  IN(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

【悲報】ポボル株大暴落【サブクエ配信予告】

株暴落といえば悲報になる人ももちろんいるんですけど(運営サイド、多大な労力で既に集めきった人)
買い叩く人にとっては朗報ですよね(サブクエ配信まで様子見の人)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まだ一枚も集めてない私、大勝利!


運営さん私は信じてましたからね、確率ミスだとw ニーズを掴んだ仕事の早さ、流石です!

・・・取り乱してしまいましたが来週は翼を100枚集めますw

属性特攻の効果判明+属性反動3大銃仙

小部屋さんが更新されました!
属撃の効果も判明したようで、それによると・・・

属性特効 属性肉質20以上の高い部位に攻撃した時、対象部位への属性ダメージが属性値の10%追加される。
属性攻撃強化 武器・弾の火、水、雷、氷、龍の属性攻撃値が1.1倍になる ←これとそっくり(。・ω・。)

片秘伝1.2倍x1.1+倍率30(G防具3部位補正)<大秘伝1.4倍

昨日のシミュ不発(´;ω;`)
防御力にかなりの差はありますけどね
もうひとつのアプローチ。
→大銃仙自体に属性特攻を積む。
→スキル枠が足りない。
→1.1倍未満のスキルを切ればいいんじゃない? →実際に組めるかどうかは置いといて

節約達人=弾丸回収能力152%、これを捨てるなんてとんでもない。
調合師=15.9%、水冷弾の撃てる量が増える。火炎弾なら不要。
剛撃3=これは1.1倍未満ですね。でも弾ける? 弾けるなら最有力。
集中2=天の型なら不要。しかも勝手に弾ける。
大銃仙のままでも楽に反動3が組めます。剛撃2p不足で倍率が20落ちたけど(。・ω・。)
もっといいものがあるかもしれない。

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
頭:白虎・銃仙GXマスク   Lv7 245 銃属珠G 銃属珠G フラン射珠GX1
胴:白虎・銃仙GXスーツ   Lv7 245 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腕:白虎・銃仙GXガード   Lv6 242 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 コムラダ射珠GX3 水攻珠 水攻珠
脚:玄武・銃仙GXブーツ   Lv7 245 ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF アクラ射珠GF

防御力:1182 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
反動軽減+3,重銃技【銃仙】,集中+2,水属性攻撃強化【大】,ブチギレ,装着+2,節約達人,剛撃+2,調合師+2,属性攻撃強化,
反動2吸血1(集中)verも組めました、もっとよくならないかな(。・ω・。)

【銃仙珠】トリプル属性テンプレ

転載禁止(。・ω・。)
属性特攻の銃仙での補正が+5だとして属性肉質35以下なら従来の剛3大銃仙に勝てるはず。
カフ換装も楽だし、反動3も魅力じゃないかな~。
反動5以上の干渉しない烈防具なら代用でき、オカミだと銃仙珠白を1個減らせるv
カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
頭:フランキーGXハット   Lv7 324 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎
胴:キニオルGXレジスト   Lv7 345 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎 フラン射珠GX1
腕:音紡奏GX手袋      Lv7 387 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腰:クアルGXコート      Lv7 351 フラン射珠GX1 音紡奏射GX3 音紡奏射GX3
脚:オディバGFレギンス   Lv7 261 音紡奏射GX4 音紡奏射GX4 音紡奏射GX4

発動スキル
重銃技【銃仙】,反動軽減+3,装着+2,ブチギレ,剛撃+3,属性強化,属性特攻,水属性攻撃強化【大】,節約達人,調合師+1,集中+2,
火炎弾用はもう1ランク上のを狙えると思います。

(追記)※勝てないと判明ww
立ち上がれイベントをこなすなら音紡奏GX具足を使うのも無駄が少なくてもいいかも。
その場合は腕に銃仙GF青龍(防具)の使用もいけそう。

反動3大銃仙と比較すると 1.32倍+30:1.4倍-20 かなり僅差に。実用範囲かも?
塔内では武器・カフだけは交換可能とかになったら大銃仙に勝てるw

属撃の効果を知りたいな【銃仙珠】

スキル効果がわかる → 装備シミュ(&ダメシミュ) → 秘伝珠作成(銃仙・銃傑?・弓鬼?)
大銃仙 モンス 珠銃仙属撃あり
属撃無 属性 肉質+5 肉質+10 肉質+15
7 5 12 18 24
14 10 18 24 30
21 15 24 30 36
28 20 30 36 42
35 25 36 42 48
42 30 42 48 54 ←ディスフィロア胴足
49 35 48 54 60
56 40 54 60 66
63 45 60 66 72
70 50 66 72 78
77 55 72 78 84
84 60 78 84 90
91 65 84 90 96
98 70 90 96 102
105 75 96 102 108
112 80 102 108 114
119 85 108 114 120
126 90 114 120 126
133 95 120 126 132
140 100 126 132 138

【諦めたw】Gポボルの翼20枚にかかる時間

翼破壊で得られるらしいポボルの翼がポボルGF防具に2枚、10部位なら20枚。

部位破壊素材の確率は今まで通りだと12%。
20枚を12%で割ると 2000/12=167(戦) (゚д゚ ) 
集めきった団員さんに聞いてもだいたいそれぐらいの戦闘数、もちろん200戦でも集まらない人はいるでしょう。

出ない出ないとよく聞いたフォロの翼も12%でしたけど、GX珠1個に使う数は1個。今回はその2倍。
ついでに戦闘時間も長い。ポボルはタフw 高地マラソンもある。(ある岩の障害物が最初からない点はちょっといいv)

これぐらいタフなのはいい、マラソンもいい、でも20枚はねw 剛翼20枚を3週間でかき集めると考えると(´-ω-`)


素材要求量の設定ミスだと思うんだけど。試算してますってインタビューで言ってたし。
それともサブクエ配信前提の要求量かな?
Gナナのイベントも同時進行なんで

ジェスG珠の素材設定もミスってるような話も聞くんで様子見ですね(。・ω・。)

天廓では何度倒れてもいいらしい【代償のススメ】

一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,一匹狼,幸運,代償, ←ここまで共通
大剣技【剣王】,集中+1,+@,(11スキル、烈1部位) ←珠入れ替えで対応
こんなのが組めそう(゚д゚ )
防具固定で組めそうなものをピックアップ

【剣王】,集中+1,+(吸血 業物 剣術 砥匠 耐状態異常 のうち1個)
【鈍器獣】,集中+1,+(吸血 業物 剣術 砥匠 耐状態異常 のうち1個)
【双龍】,+(剣術 業物 食事 砥匠 耐状態異常 のうち2個)or(餓狼2+業物)
【刀神】,+(剣術 業物 食事 砥匠 耐状態異常 吸血 集中 のうち2個)or(餓狼2+業物)
【剣聖】,+(剣術 業物 食事 砥匠 耐状態異常 吸血 罠匠 属性攻撃 のうち2個)
【天槍】,+(剣術 業物 食事 砥匠 耐状態異常 吸血 ガード性能 集中 のうち2個)
【砲皇】,+(剣術 業物 食事 砥匠 耐状態異常 吸血 ガード性能 属性攻撃 のうち2個)
注意点:激運の効果があるのか不明w ないなら別のスキルが入りますね、体術とか。

トリプル属性砲皇のHCGグラビ0ラスタ動画が上がってますけど、
いろんなモンスがランダムで登場すると思われる天廊では物理重視が無難じゃないかな(。・ω・。)

【攻略記録】HCGナナ1ラスタ【剣王珠】

私じゃなくて 団員のリゼルさんが攻略したって事ですけどね!

【MHF-G】GHCナナ・テスカトリ ←参考にした動画
カフ:                   G代償カフSB1 ●
頭:フルンGXキャップ    Lv7 311 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 黒影剣珠GX3
腕:タングスGXアーム    Lv7 414 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ルナ剣珠GX5 ルナ剣珠GX5 ルナ剣珠GX5
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 ルナ剣珠GX5 ルナ剣珠GX5 ペルセ射珠GF

防御力:1851 火耐性:2 水耐性:-8 雷耐性:1 氷耐性:-5 龍耐性:-2

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,薬仙人,弱点特効,集中+2,豪放+3,ブチギレ,剣術+1,一匹狼,代償,溜め威力UP+1,
↑動画で使用されてるスキルとは、ちょっと違う(。・ω・。)

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソンソン【G6開幕】

公式サイト
期間限定クエスト特設サイト 団ソルが来てるv
第376回 開発運営レポート
不具合状況
要望対応状況
功猟のメダルが大量にもらえて神アプデ!
BOX整理の効果もすごかった。私だと631枠増えました(。・ω・。)
『G6』アップデート実装記念G6大イベント開催!!
----------
G6横断ハンティング!第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】開催! 12/10まで
ジェスG防具生産素材がもらえるらしい。立ち上がれイベの派生っぽい。これはこなす予定。
「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」開催 12/17まで恒例のバレッタ
ギルド優先依頼クエスト SR版がようやく実装。HC素材は2/2/1%かな?と予想
19歌姫サイドストーリー「枯寂の泉」配信 12/17まで 天の岩戸? メインストーリーを早く終わらせてほしい
第24回「極限征伐戦」報酬受取期間の変更について 12/10までが11/26までに変更
新モンスター「ポボルバルム」が登場11月19日からの期間限定クエスト公開 強襲!ガノトトスがリファイン
僕と契約して、魔法少女(ハンター)になってよ!劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×MHF-Gコラボ
 タダで2回ガチャが引けるみたいw 性能は折り紙付き。まどか射頭がほしいな

魔法少女まどか☆マギカ×MHF-G奇跡と絶望のグリーフシード発売! ←魚拓
販売 来年2/18まで くじ開催期間は3/4まで 今回もまとめ買いでおまけアリ(。・ω・。)
G6パッケージ「Wポイントキャンペーン」開催マイトレP・NP2倍、ネコ装飾品3種プレゼント!
12/24までの購入で追加特典、ネコ用の装飾品が強そうに見えるww

『G6プレミアムパッケージ』発売中! 剛撃ベースなのがね(´-ω-`)
スキル「真打」が発動の『天日キット』や『ガイド娘クラシカルキット』など発売決定!
『天日キット』 普通に強い。シミュって引っかかったらアリかもね。和装は着こなしは難しいと思う。
『ガイド娘クラシカルキット』←弱い。使い道あるかな?って聞いたらギャラリーぐらいと言った団員も。5体いける?
『GスキルカフPセット』 PBやPCに魅力的なものがあるかも
長期プレイ特典サービスで入手できる武器に「ネーラーナラーマⅠ」(太刀)などを追加!
HL生産券をもし使うならG級上がりたてなら穿龍棍がいいと思う
11/17 トライアルコース(無料)のHR引き上げ日と主な変更内容について
11/17 動作環境やキャンペーン情報を公開!High Grade Edition特設サイト更新

HCGナナがちょー強いとのこと、イベントを利用すればHCG素材をいくつかもらえますv

ポボルはタフらしい。変な状態異常攻撃で踊らされるのは面白いw (運営の手のひらの上を)

 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソンソン

書き忘れてた、★7モンスは正直もうおなかいっぱいですヽ(`Д´)ノ

【HL不要】功猟のメダル469枚もらったwww【メンテまで】

「功猟のメダル」の受け取りが正しく行なえない不具合
再度受け取りが可能となっている「功猟のメダル」につきましては、
受け取り後、そのままご利用いただいて問題ございません。


今週の最優先課題はコレ。全キャラでもらってきて足し算したら469枚(゚д゚lll)

緊急メンテとかで修正される可能性もあるんで急ぎ魔法(。・ω・。)

16番目の大アルカナ

壁]ω・´)学生時代はカード占い・星占いが大好きでした

G6前夜撮影会終了

撮影会への参加ありがとうございました!
現在の規模の団員数維持ができてるのも皆さんのおかげですm(_ _)m

G6前夜祭1
平伏してます<(_ _*)>

G6前夜祭2
私が担いでるのはポカラ棍(。・ω・。)

G6前夜祭3
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

G6前夜祭4
13名の参加ですねv



G5を振り返ってみると・・・
【G級技巧武器】【パートニャー】【猟団アクティブボーナス】【G一閃カフSA6】【ネコ珠】
【サジタリオ】【ハーゼ】【お宝発見報告書】【至天征伐戦】【狩人祭>大航祭>極征>ループ】

最後のループがね、5連続はきつかった。700魂相当の魂玉とネコ派遣で入魂は底上げされましたが。
個人色の強い大航祭は参加不参加はお任せですけど、
祭りポイントの絡んだ狩人祭は団として不参加がありえない。
不参加を選んでる団員さんもいらっしゃいますし、G5.2のリファインでもうちょっとどうにかならなかったかな。


塔にはかなり期待してますw (。・ω・。)

【団内告知】G6前夜撮影会予告

素材3倍週のため記事更新が滞ってました(`・ω・´)
団ジェビアの破壊力がすごくて一戦で原液250個(14枠以上)超えた報告も!
1%素材は満足いく程度に集まりました。赤フルも6部位分立ち上がれました。
フォロ翼尾、アノル翼膜などもばっちりv ヒプ・モノがまだ手付かずです。
今夜は団ギアで固有素材を少し集めたいな。

今週は2名新しい団員さんが増えました。ほかにも入団予定の方が数名、ありがたいことです<(_ _*)>

でゲーム内で送った猟団メール。ログインしてない人がひょっとしたら見てくれるかもってことでコピペしておきます。


恒例のもの。火曜20:55メロウ8集合 新ギルマスを囲んで敬礼とか土下座とかして撮影の予定。21:30までには終わる(。・ω・。) 私がいなくても誰か仕切ってやってくださいなv


もちろん自由参加です、余裕のある人だけでOK
悔いのないよう素材を集めきって、G6を万全の体勢で迎えましょう(。・ω・。)

【攻略記録】G級秘伝への導き【闘獣】【ほか】

1%導きガルフ!
野良だと かなり成功率が低い と聞いてます(。・ω・。)

そこで猟団の誇る大弓鬼!のsollinさんにお願いして攻略してきましたv

ティタ弓G50 無属性連射 ホスト
双剣or棍(トラグG50が最良)=3人 2秒待ってインするぐらいでOK

①弓は赤ロロに向かって閃光を投げて頭破壊、ほか近接はレイを討伐します。
②青レイが討伐できたら3人でシビレ罠連で接待します。頭破壊アナウンスを確認したら4人で襲い掛かりましょう!

火事場で1ラスタ、非火事場で2ラスタってところでしょうか。

ほかの導き(。・ω・。)
いつもは討伐までやってる人がほとんど(99%以上の人がそうだと思う)ですよね?

サブキャラの歌姫13章グラビをソロでやってる時、火力不足できついなー
・・・捕獲でいいじゃん!と以降は捕獲に逃げてたんですけど、これ導きクエでも使えそうですよね。

40% 【盾蟹】【岩竜】【火竜】【雪獅子】
30% 【怪鳥】【桃毛獣】【毒怪鳥】【白影】
25% 【闘獣】
20% 【凍海獣】【傾雷鳥】【針纏竜】【爆狼】【鎌蟹】【雌火竜】

40%ラインのモンスをソロでやる場合なら回転率を上げるのに捕獲を検討してもいいかも?(。・ω・。)

【凍海獣】【傾雷鳥】【針纏竜】の3種は尻尾もおいしいのでピタゴラ罠ハメがいいでしょうね。
私は2垢でポカラピタゴラ飯無しをやってました(´-ω-`)korehakoredetukareru

世界初!素材3倍ウィーク【1%救済あり】

公式サイト
期間限定クエスト特設サイト
第375回 開発運営レポート
新たな「G級秘伝への導き」配信!第79回狩人祭 褒賞祭 先週発表されたまま
全4回開催!『MHF-G6』クイズキャンペーン!クイズに答えて、賞品獲得のチャンス!
抽選で5名ずつ計20名にマイトレ30Pをプレゼント!らしい(。・ω・。) ツイッターのフォロー必須

(1%救済 部位破壊サブ 突然の襲撃 古龍種特殊素材&なわばり 激毒) x3
多すぎて何から手をつけていくか迷いますねーw
G優先にない ドド レウス ポカラ ファル ヒジキ ミド は重点的に回収したいな(。・ω・。)
秘伝珠には各1個ずつ使います、某団員は30個ずつ集める予定だとか。

新1%クエはどれも頭破壊がマストにあるんだけどロロ・ゴウガルフの頭破壊って・・・(´・ω・`)
(※ヒプ ※ゲリョ亜種 ※フルフル亜種 クック ゲリョス ギザミ パリア ガルルガ) サブAが3%素材救済(12%)+サブB
(ナス デュラ ルナ ※ソル)サブBが3%素材救済(12%)+サブA ・・・サブソルは予想
(アノル レビ フォロ)サブAが3%素材救済(12%)+サブBが部位破壊専用素材(20%)
(フォロ)サブAが部位破壊専用素材(48%)+サブBが部位破壊専用素材(20%)
(グレン)サブAが3%素材救済(12%)+サブBが部位破壊専用素材(30%)
(バルラ)サブAが部位破壊専用素材(20%)+サブB
(ヴァシム ※ジェビア)サブで絶尾50% ・・・サブジェビアは予想
地中に漂う紅き角 モノブロス サブA:角 サブB:尻尾 ・・・サブAが部位破壊専用素材
(団励みジェビア) 3%素材が基本報酬で4%
剥ぎの奥義
牙・珠・顎・膜・上翼・腱・舌・骨・髄・剛翼・稀玉
2:00~4:00 7:00~9:00 11:00~13:00 16:00~18:00 20:00~24:00

11/12(水)16:00~ ウインド 雅孔
11/13(木)ディボア ワダツミ エミット ブリッツ フロル
11/14(金)アルゴル リルス オディバ ストロマ ガルバ
11/15(土)武者 メラギ フレイム アルテラ ディオレ
11/16(日)ウインド 雅孔 ディボア ワダツミ エミット
11/17(月)ブリッツ フロル アルゴル リルス オディバ
11/18(火)ストロマ ガルバ 武者 メラギ フレイム
11/19(水)アルテラ ディオレ

第9回大航祭記録

猟団総合29位 追悼のオルゴールまたゲット! (ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

0-006 255位 2-001 144位 5-006 151位 7-006 216位 8-006 271位
0-007 149位 2-002 111位 5-007 172位 7-007 236位 8-007 74位
0-008 200位 2-003 52位 5-008 94位 7-008 163位 8-008 78位
0-009 92位 2-004 107位 5-009 90位 7-009 64位 8-009 77位
0-010 93位 2-005 77位 5-010 86位 7-010 88位 8-010 102位

9-004 130位----------イベント航路。アイルーパニックやブルックタワーのリメイク(。・ω・。)
10-002 23位
10-007 41位
10-008 43位

① 2807600 業斗
② 2457517 ラブたん
③ 1198936 アクア
④ 969074 yamagugee
⑤ 956049 ヤス

英知2倍でいつもより力を入れた人が多かったようです。私は25航路できませんでした(´;ω;`)

色2倍の護符を持って航路を重ねていくと自然と術大までは取れます。
サブキャラが6回の参加で取れたので半年ですね。
うち1回は烈航路で80万まで稼いだ実績があります。5回は25航路消化して終わる程度でしたv

これから集める人は(勝手に集まるんだけど)
自分だけ虹色にしてればいいので色被りx指定はする必要がまったくないと思います。
虹以外の色が7色あるのが嫌らしい(´-ω-`)

大航祭の仕様で一番注意するべきこと【リタイア】

連戦前提のコンテンツである大航祭航路。
通常のクエストと何が違うかというと・・・一部の効果時間が違います

①クエストごとの判定のもの。再燃効果とかも次のMAPで復活します。
②みなもと、弁当効果。これは航路を通して得られます。ここが特殊。
③リタイア(回線切れ含む)しても剥ぎ取ったものなどが手元に残る(らしいw)。

護符をうっかり捨てて、あわててリタイアしても護符は戻ってきません(´・ω・`)
運営に泣きついても戻ってきません(´;ω;`)

出発前のポーチの段階でうっかり捨てにくい配置にしておきましょう(気短護符回しする人は特に

秋のうたたね

今朝、祖父に叱られる夢を見た
叱られたのになぜかうれしかったのが面白い
叱り上手な人ではなかったと思う

祖母には長生きしてほしいものです

18禁

ラヴ > ただ推測ですけど
ラヴ > 高校生以下だと私は思ってるんで
ラヴ > MHFにはまるのはどうかな~と思いますね


ラヴ > これ以上してやれることがない
ラヴ > HC黒レイアは今度行こうねと私言いましたけど
ラヴ > その今度が来週だからなー
ラヴ > ついていく気があったら間に合うかな
ラヴ > ないならないでいいんです
ラヴ > 学業が本分だと思うんで
ラヴ > そっちのがいい
ラヴ > 自分で稼いで自分の責任でお金と時間をつぎ込めるようになってからでも遅くないんで
ラヴ > その時に戻ってきてほしいな
ラヴ > うちの団は残ってるでしょうしw
ラヴ > 反省点かー
ラヴ > 入団前に今度から
ラヴ > 高校生以下は断るようにしたほうがいいかもですね


ラヴ > 来週黒レイア行けるぐらいレべリングしてたら声かけてあげてください
ラヴ > 私だけで終わるんで
ラヴ > HC素材なしじゃ
ラヴ > 烈防具作れないし
ラヴ > それがないとちょっとついていけない
ラヴ > GX珠にも必ず使うし


ラヴ > HRSR帯といえば
ラヴ > 3日ほど前に@@さんを見かけまして
ラヴ > 復帰されたんですね!もうGR699ですか!って
ラヴ > 5分ほど放置だなーと思いつつ声をかけたあと
ラヴ > 念のためにIDを確認したら
ラヴ > まったくの別人でしたw
ラヴ > はずかしい

第79回勝ちネコ褒章祭 前半

公式サイト
期間限定クエスト特設サイト
第374回 開発運営レポート
パローネの英知2倍など達成褒賞を多数配信!第79回狩人祭 褒賞祭開始 前半11/12まで
11/5-11/12----------
■英知2倍
■たっぷり系配信 桜火竜・蒼火竜・氷狐竜・G呑竜
■HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gz3倍
 ※G級ハンターには獲得z3倍の効果は無し
■「祭の思い出【思】」クエスト配信 通常2倍のところが3倍もらえる+納品クエ

11/5-11/19----------
■祭ポイント5倍、HL/EXスタンプ5倍/猟団ポイント5倍
※団によるけど上限6万Pもらえるものと思って先に消費してから受け取りましょう
※スタンプは周年武器とか~G級あがりたてで即、穿龍棍を作ったりするのに使えます(。・ω・。)
※団ポイント5倍もうれしいですね、暖房をPCの熱に頼ってるのでうれしいですv

11/12-11/19----------
■「G級秘伝への導きシリーズ」クエスト配信 15種
newのついてるHCにできない4種が目玉? ポカラ ファル ヒジキ ミド
■「終わりなき襲撃」クエスト配信 時間帯は例の5回体制
■なわばりクエスト配信 ・・・呑竜&灰晶蠍。出るものが違うので調べてみましょう
■獲得素材数3倍 ■剥ぎ取り回数+2回 
第9回「パローネ大航祭 凄パロ!」開催 魚拓
報酬受取11/12-11/19まで 全航路2倍期間 11/8 0:00- 11/9 23:59
新技巧武器11種登場! 宙箱登場! ----------宙箱しか出ない(゚д゚ )? 私は英知だけ溜めればいいかな
目指せ!G級技巧武器!! 開催中のイベントをご紹介
G級武具強化イベント立ち上がれ!G級ハンター【赤影編】 11/19まで
ヒプ、モノと私は結局スルーしてきました。今回私がほしいのは1部位だけ(´-ω-`)
3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー! 11月分(13日以降を掲載)
【追記】G級にフルフル亜種が初登場!11月5日からの期間限定クエスト公開
フィーチャーの日程が載ってます。再燃を狙う人は要チェック?

来週が本番かな、今週はパローネとたっぷりぐらい。GSR上げたい人には大チャンスかも。(プレ3倍は無い)
調べてないけど宙箱武器は弱いかもしれない。

第79回狩人祭結果

第79回狩人祭 開催期間:2014年10月22日~11月19日 紅竜組23位 勝ちネコヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自猟団入魂数268153/319071↓ 団韋駄天不参加 第83回狩猟大会
1 ラブたん 30451
2 くみ 12588
3 まひる 12462
4 無花果 11888
5 sakura 11658
6 ハルヒ 11031
7 アクア 10000
8 yamagugee 9200
9 チョコボ 8419
10 にっぽん 8416
11 あめり 8323
12 ふーみん 8298
13 Risa 7752
14 kinobori 6802
15 うどんげ 6705
16 Kid 6702
17 迅龍 6253
18 ~sollin~ 6157
19 ドライ 6037
20 刹那 5949
21 業斗 5764
22 野獣先輩 5743
23 ヤス 5701
24 ラヴ 5606
25 美砂 5425
26 selene 5234
27 ハルハ 5171
28 アリーシャ 5134
29 kohana 5075
30 キイナ 5025
31 リゼル 5011
32 よしまる 5003
33 dk 2473
34 ☆ムサラ☆ 2398
35 とんかつ 2020-----ハンマー19位,ランス49位,双剣61位ガンス70位,狩猟笛73位,片手剣81位,大剣91位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


今回の期間限定交換アイテム
SR1~ 武具職人魂【荒】【和】【幸】【奇】300
GR1~ 至天チケット100 祭典の熱気500

今回はyamagueeさんに登録をしてもらいました。史上初の5連続狩人祭開催じゃないかな(´-ω-`)
気力で2億4千万の目標を無事達成して全ての褒章を得られるようですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ラブたんが当団初の3万台の入魂Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)スゴイ

薔薇さんが討伐賞を落としてるのが印象的ですね、PC鯖統合後初かも?

褒章スケジュールは2週に渡ってていろんなブログでも取り上げられてます。
優先順位をつけて塔に備えたいものです(。・ω・。)

入魂ノルマの定義【2017.10.04版】

ルールをシンプルにしたかったので、修正してみました

①個人の入魂ノルマは2000魂以上。0魂の人は不参加扱いなのでOK

②ノルマ未達成は除名手続きを取ります。除名後に復帰した人もいます(。・ω・。)v
※火曜18:01を判定時刻としておきます。
定刻経過の後はシクレを一緒に回すなど団長の判断に任せます。すぐ除名してもいいです。

(17/10/04修正)

風邪龍クシャミダオラ【強すぎワロタ】

5000魂以上の団員のカンストがあっさり確定しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とテンション高めのニュースをもらったのに身体が重い・・・風邪でした(/ω・\)チラッ
(´-ω-`)皆さんもお大事に~。暖かくして、しっかりご飯を食べて、たっぷり睡眠も取って!

褒章祭のウマクエに備えて装備を用意しておくといいと思います(祭P使用も含む)

ラヴ > 肩凝りが~w
ラヴ > 風邪龍クシャルダオラ
無花果 > Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ラヴ > 風邪龍クシャミダオラ のがいいかな
無花果 > ww
無花果 > 新状態異常「風邪」スタミナ消費アクションを使用出来なくなり、近くのハンターに伝染する
無花果 > こうですねっ
ラヴ > 走ったり回避が不可能に?
無花果 > ご自愛下さい
ラヴ > ホットドリンクで直ればいいけど
ラヴ > 漢方薬の出番
ラヴ > ルル バファリン セデス ・・・
無花果 > パブロン!
ラヴ > パブロンの犬
無花果 > 条件反射っ
GO TOP
ブログパーツ