MHFZ ラヴオールプレイ  -  2014年03月 (1/1)

第71回狩人祭中間集計

3月30日13時更新の発表で195798696魂。2億で祭P・熱気の5倍ですからほぼ確定ですかね。

その場合取得上限は5万祭P

1000魂=7.5倍(団平均6667魂)
2000魂=10倍(団平均5000魂)
5000魂=15倍(団平均3334魂)で上限いっぱいの祭Pをもらえます♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪

1.8億のGRハンター向け報酬ブースト(獲得素材数2倍、報酬枠+1)は次回ブースト時に追加されるそうです。

ギア,ミド,あたりの部位破壊素材が狙い目でしょうか。いずれ記事にしてみようかな。

襲撃メラギFシリーズ初登場

例によって予想込み

3/26(水)----------
16:00 ウィンド
20:00 メラギ
3/27(木)----------
2:00 ディボア
7:00 ワダツミ 
11:00 エミット
16:00 ブリッツ
20:00 アルゴル
3/28(金)----------
2:00 フレイム
7:00 武者
11:00 リルス
16:00 オディバ
20:00 ストロマ
3/29(土)----------
2:00 アルテラ
7:00 ウィンド
11:00 メラギ
16:00 ディボア
20:00 ワダツミ
3/30(日)----------
2:00 エミット
7:00 ブリッツ
11:00 アルゴル
16:00 フレイム
20:00 武者
3/31(月)----------
2:00 リルス
7:00 オディバ
11:00 ストロマ
16:00 アルテラ
20:00 ウィンド
4/1(火)----------
2:00 メラギ
7:00 ディボア
11:00 ワダツミ
16:00 エミット
20:00 ブリッツ
4/2(水)----------
2:00 アルゴル
7:00 フレイム

参考

朱冥の饗宴 非火事場5ラスタ

予想通り、闘技場でドラ・ラーの2匹でした。ラーから片付けるといいでしょう。

身内でテスト。双・双・刀神・煽動閃光笛(わたし)。初見が5ラスタ。もっと縮まる可能性は高いです。
みなもとは飲めません。王牙などの称号はちゃんともらえます。
閃光は25個持込で、よゆーで余る。麻痺無効旋律は吹いてませんでした。
粉塵は13個、回復Gは20個、へそくり術大があればなんとか。
試してないけど麻痺や落とし穴も効くらしい(゚д゚ )
煽動装備がなくても閃光だけでいいんじゃないかなー。

わけがわからないよ

今週も把握できないほどイベントが多すぎる。
カフイベとアスールGイベでいっぱいいっぱいなのにw

PS3(R)版&パソコン版サーバー統合特設サイト「サーバー統合に関するQ&A」追加について
ふむふむ
ボーナス試練のスケジュールを公開!第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催!
5000魂を目指す方は≪剛種クエスト≫剛天!輝界竜に注目ですね。適応双ソロ気短でも充分いけます。
日曜朝もおいしいけれどこちらは素材がまずい。
2.2億はふつーに見て無理だろうとの予想。
クエスト報酬でHC素材を大量にゲット!4月2日まで!「終わりなき襲撃」開催!!
メラギFシリーズ NEW!
ディボアF ストロマF オディバF フレイムF ウィンドF ワダツミF/オカミF
ブリッツF アルテラF 武者F/日光F リルスF アルゴルF エミットF
お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!! 4月2日まで
黄金体験、Gzレイアがあります。
「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」開催中!新たな「ハリセンネコのイチオシ」情報解禁!
鬼灯・茄子・・・荘厳な箱?!
貴重な食材や大量のSRP入手のチャンス!「はじめよう!ギルド優先依頼!」開催!
週末限定でSRの紙集め用の特殊なクエストを配信するという試み。
SRPも高く、SR食材や秘伝防具に興味を持つきっかけになるかも。MAPが闘技場ならいいな~!
ほかでは入手できない特別なシジル!『親方ネコの特別シジルG』超期間限定で販売!! 3月31日(月)18:00まで
11枚3000円。物議を醸す新商品ですw お試し券1枚をガイドから貰えるので試してみましょう。
団内での報告に拠ると非常に高い確率でゴミシジルがうまれます。
「こんなに強気なわけがわからないよ」
オプションコースのご利用で達成証プレゼント!「ミッション達成証GETキャンペーン」開催中! 今週のみ
『秘伝書コース』、『アシストコース』にそれぞれ10枚。期間中一回限り。
HRP/SRP/ゼニー4倍! Nポイント3倍!「公認ネットカフェ たっぷりキャンペーン」開催!
レベリング目的なら先週よりずいぶん劣化してます(´・ω・`)


3月26日「開発運営レポート」更新のお知らせ
オフラインイベント「新武器種「穿龍棍」先行体験会」レポート記事
【インサイド】
【Online Gamer】
【GAME Watch】
【ジーパラドットコム】
【電撃オンライン】
【ファミ通.com】
【4Gamer.net】
・「まだまだ頑張ろうってモチベーション上がりました(笑)。『モンスターハンター フロンティア』が大きく変わるアップデートだと思います。友達に早く伝えたいですね、『変わるぞ』って」(GR60/メイン武器:ライトボウガン/東京のハンターさん)

・パローネ=キャラバンの新要素として、ランキング型コンテンツを実装。このクエストを達成することで、ギルド貢献ポイントが入手できる。
『進撃の巨人』×『モンスターハンター フロンティアG』 コラボレーション ― MHF-G公式メンバーサイト
調査兵団服や超硬質ブレードなど。

アスールG生産解禁

アスールの生産時点での性能
生産時全部位スロ1 防御250
共通 三界の護り3 剛撃3 怒4 薬草学4
達人 食事 斬れ味 匠 各5(GXと同じ数値)
頭も一応、耐暑10 地形10 三界3 鼓舞4 薬草学4

アスールG
勲章*6
優玉5牙獣種鋭牙5烈火袋5
偉玉5魚竜種の鋭牙5水泡袋5
華玉5鳥竜種の上石5雷撃袋5 
壮玉5凍結袋5竜尾5
優玉5偉玉5虚麻痺袋5
華玉5壮玉5竜翼5
GF
至玉5飛竜種の秘棘5爆睡袋5
仙玉5甲殻種の秘晶石5疫毒袋5
絶玉5獣竜種の上鱗5竜尾5
至玉5仙玉5海竜種の上皮5
仙玉5絶玉5竜翼5
至玉5絶玉5烈火袋5水泡袋5
雷撃袋5凍結袋5竜尾5竜翼5
GX
貢献証1上竜尾5古龍種の厚鱗5
貢献証2上竜翼5古龍種の重殻5
貢献証2古龍種の剛爪5古龍種の角3
輝累石1古龍種の特上毛5古龍種の尾3
輝累石2古龍種の特上皮5古龍種の翼3
絢累石1古龍種の特濃血5仙玉5
絢累石2上竜尾5上竜翼5絶玉5

親方ネコの特別シジルG

カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式メンバーサイト お支払い
左側の商品一覧にこっそり増えてます。リンク先は見つかりませんが。
反応を見て追加を検討してるのか、追加は決定事項でワンクッション置いてるだけなのか。


(14:15追記) 表示が消えてるww こっそり過ぎるでしょw 
ユーザーの反応見て取り下げたんですかね。市場調査おつかれさまです<(_ _*)>



アプデのたびにシジルBOXの中身が変わってる不具合がまだ直ってないけど大丈夫なの?

数値の付かないシジルスキルに-255とか付いてたりとか。
それについての補償を、公式にやると書いてありましたが未だにないし。(半年以上経ってます)

可視化するのか?
触媒も不要な方向にしてほしい。


良くも悪くも楽しみですw 

秘伝を紡ぐ者

ブーストタイム+報酬ブースト+HC適性ボーナス+プレミアコース+秘伝書コース+ネカフェ

フルブーストで昨日サブ垢を1体全SR999にしてきました。(ハンターキャリア200ジャスト・・・)
マンガはあんまり読めなかった(゚ー゚;Aアセアセ

HR50からHR999&1種SR999だけなら余裕でしたね。(協力者が必須)

久しぶりですね~と会計の時にスタッフの方から声をかけてもらいました。
たしかに半年振りでしたけど、よく覚えてますね!

ネカフェに近いラーメン屋さんが今月31日付けで閉店だそうで、他の系列店よりおいしかっただけに残念。
その日は都合を付けて食べに行こうと思ってます。
スタッフの方々は異動かな~?

祖父危篤の報せを受けました。
ゴツゴツした皺だらけの手でよく肩車をしてくれました。

もっと長生きしてほしいと願うのはわがままなんですかね?

影光の鎮魂歌 非火事場5ラスタ

構成は

扇射2一閃3適応1吸血2 GP3 天翔大剣G50
扇射3一閃2適応1大弓鬼 ティタG50
扇射3一閃3適応1 鎌髭G50
激励2広域3赤喝扇動 ヴァシム笛G50 ・・・団員さんの手を借りて今日あっさり完成
最速のタイムが5ラスタでした (/ω\)

やってみた感想としては、煽動の維持が難しかったです。上手に誘導できたらとても気持ちいいv
単純な閃光拘束の方がわかりやすくていい気もします。

連戦で笛のGSRが100になりましたm(_ _)m ・・・野良でやるほどには自信が持てない

GG体験会に行ってきた夢を見た

以下、妄想なんで信用しないように!
猟団員の証
・団チケ990枚。強い! 一例が(剛撃・一閃・麻痺剣)
・穿龍棍用のも(集中体術砲術師)

穿龍棍
・基本SA有り、吹き飛ばし攻撃あり
・空中戦可能?!
・スタン蓄積高め、定点は苦手
・秘伝防具あり。天・嵐の型は今回は無し、後日追加
・穿龍棍MMのみSR1~受注可能
・30種ほど用意。Gバルカン,レビ,セル,ミル,歌姫など

秘伝GX
・強化は簡単? レア素材はGXではほとんど使わない。
・GR500からのクエスト受注で強化。
・GXLV7で精錬可能、秘伝スキル値は6ポイント。赤白青黒で別のサブスキルも付加。
・珠で発動する秘伝スキルには大秘伝効果はなし!
・精錬後、珠にしてない秘伝防具には大秘伝効果が残る。

G級優先依頼実装
・広場で確認可能

エクスカリバーG50性能
・攻撃2227 光800 睡眠650 長い空ゲージ
・Nの塊をさらに223個消費

紅焔の威光
・ミラバル装備につく複合スキル
・火事場1・赤渇・暑さ無効・爆撃剣+2・火炎剣+2・火攻小・火耐性+20・肉焼き名人・ボマー・砲術師・地形ダメージ減【小】

アイテムBOX
・GR500で3ページ追加
・カフ変更可能、広場では不可

貢献度ポイントリファイン
・ラスタ未契約でも溜まるように
・広場でキャラバンクエストっぽい新コンテンツで稼げるように


進撃コラボ
・へ~
Yさん体験会おつかれさまでした! 私もいつか行ってみたい






扇動広域喝笛

これを作ってみようかと
カフ:                   G鼓舞カフSC2 G鼓舞カフSC2
頭:マグシアGXヘルム    Lv1 274 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ポカラGXメイル     Lv1 259 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ポカラGXアーム     Lv1 239 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ポカラ剣珠GF
腰:ディボアGFフォールド  Lv1 202 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
脚:メラギGFグリーヴ    Lv1 197 ポカラ剣珠GF ○ ○

防御力:1172 火耐性:-10 水耐性:4 雷耐性:-6 氷耐性:8 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,豪放+3,剛撃+3,広域化+2,激励+2,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂,煽動,( ),

開幕、喝を入れて黒レイアの拘束に向かう。
笛のホルクはOFF。石ころを投げて扇動発動。振り向きに合わせて最初の演奏。
演奏時には閃光で時間を稼げば5個で足りるんじゃないかな。

ゼル組の一例はガンナー1、適応斬2。黒レイアからなるべく離れて戦ってみて。
ポカラGFのHC素材,頭から,
激甚にねじれた角,盾蟹の絶爪,呑竜の凄ビレ,霞龍の虹皮,岩竜の厳殻

ムロフシティ予告

緊急告知!【ハンマー祭】ムロフシティ開催決定!来る3月22日22~24時 ストレンジ8にて行います。
一人でも多くの参加をお待ちしております!

私はまったく関係ないけど、こんな全茶がありました(`・ω・´)
3連休は、コレ遊べ!GR/SR/HRハンター別の必見リスト!
公式によるイベントまとめ。わかりやすくていいかんじ。
3/20 不具合状況更新
スキル「薬仙人」を発動しているハンターが2人以上いる状態において、以下の条件を満たしたハンターが、スキル「広域化」の効果がある体力回復アイテムを使用すると、他のハンターへ体力回復アイテムの効果が適用されない不具合を確認しております。

【条件】
スキル「広域化」を発動しているかつ、スキル「薬仙人」を発動していないハンター

※この不具合は体力回復効果にのみ発生しており、その他の回復効果に影響はございません。
(2014/3/19)

デバッグほんとにしてないのねーw
『MHF-GG』プレビューサイト 第2回更新! 次回更新3/28(金)
・ウルキー・・・オトモアイルーじゃないの???
・咲き誇る武具、フロルシリーズ、フランキーシリーズ
・GR599まで開放、秘伝防具GXはGR500から強化可能、GX7で精錬可能。
・秘伝開眼奥義・・・GSR999で解禁。必殺技? 複数GSR999で威力上昇。

全GSR999のあるブロガーさんの更新が楽しみ。
私の最も高いGSRが845、双剣です。GGまでに999になるかな~

今日10時頃、HLコースが切れましたので、しばらくお休み。


影光の鎮魂歌 7ラスタ

剛撃4一閃非秘伝ランスG50アズムジャベリン
一閃3大弓鬼G50ティタ
回復笛広域3 閃光少々 解毒の粉塵
吸血2扇動不動大剣G50天翔大剣

大剣だけが黒レイアを相手して、弓ランスがゼルを対応、笛は回復専門。
こんな構成で団員Ptが7ラスタで回せてたようです。早いよ(゚д゚lll)

ランス枠を適応撃をつけた斬、(双剣や大剣など)に変えるのは当然ありだと思います。
弓は一閃2適応1もアリなんですかね?
回復係を赤喝+広域3を積んだ片手が担うのも有効な可能性が高いです。もちろん片手は回復を最優先。

野良だとゼルから手を付けるPtが多いようですが、
攻撃に黒レイアを巻き込んで4段階以降にしちゃいグダグダになるケースも多いとか。

今回配信のカフレシピ (予想)

あくまで予想ですよ(/ω・\)チラッ


G剛撃カフSA1 剛撃+3、匠+3 (G攻撃カフSA3*3 蒼武玉*1 なごみ草*2)
G剛撃カフSA2 剛撃+3、精密射撃+3 (G攻撃カフSA3*3 蒼武玉*1 なごみ草*2)
G剛撃カフSA3 剛撃+3 (カフの素G・萩*2 カフの素G・水仙*1 極征貢献証*1)

G一閃カフSA1 一閃+3、匠+3 (G一閃カフSA3*3 蒼武玉*1 なごみ草*2)
G一閃カフSA2 一閃+3、精密射撃+3 (G一閃カフSA3*3 蒼武玉*1 なごみ草*2)
G一閃カフSA3 一閃+3 (カフの素G・竹*2 カフの素G・薄*1 極征貢献証*1)

G痛撃カフSA1 痛撃+3、匠+3 (G痛撃カフSA3*3 蒼武玉*1 なごみ草*2)
G痛撃カフSA2 痛撃+3、精密射撃+3 (G痛撃カフSA3*3 蒼武玉*1 なごみ草*2)
G痛撃カフSA3 痛撃+3 (カフの素G・鬼灯*2 カフの素G・茄子*1 極征貢献証*1)

カフの素G・萩 1/10
カフの素G・水仙 1/50
カフの素G・竹 1/10
カフの素G・薄 1/50
カフの素G・鬼灯 1/10
カフの素G・茄子 1/50

影光の鎮魂歌 初見感想

身内(双 刀神 弓鬼 パートナー)で、私双剣みなもと無し、2人はみなもと、 
黒から行ったら11ラスタで私が1乙!
白から行ったら11ラスタで私が1乙!

回復笛と扇動持ちと、黒レイアを閃光付け、こんな感じで行ければ白からのが早いかも~?

ミルミルよりきついと感じました。

あと、パートナーの持ち帰りや基本報酬でバルの舌を確認してます


イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」 4月16日まで
イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」対象クエスト一覧
イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」オリジナル武具とGスキルカフの性能
12/15記事
ハリセンネコクジのよる豪華な防具やカフのプレゼント。強いよー。
サーバー統合作業期間中に有効な利用権の補償について
前回同様、私は7日分のクーポン目当てに貢ぎます! ご祝儀とも言うv
ボーナス試練のスケジュールを公開!第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催!
2.2億で最高のボーナス配信だそうです。
第13回【極限征伐戦】は、シャンティエンと黒き伝説の同時開催!
ディスがいないのも久々ですね~。私はミラだけLV550を目標に頑張ろうかな~。
双頭襲撃戦に連れていこう!4月2日まで「お助け狩人G登場!
剛4一閃ラスタ(゚д゚ )
3月26日まで「報酬ブースト祭」開催!前回に続き剥ぎ取り回数アップ!
うれしいv
メゼポルタ広場に桜咲く季節が到来!お花見限定イベント「桜サク春ハクル?」開催!
片手と太刀が作れるようですv
オプションコースでマイトレポイントプレゼント!
「マイトレポイントGETキャンペーン」実施中!

期間限定じゃなくてもいいんですw
【配信追加】「公認ネットカフェ 週末限定クエスト」HRP/SRP/GRP/Gzを大量獲得!!
CAPCOM:MHF公式メンバーサイト PS3(R)版&パソコン版サーバー統合実施
前回のPC1~3鯖統合時と微妙に違う箇所がいくつかあるようです。

・・・PS3を持ってたらHLEX2000円で同時起動できちゃうんですかね? 誰か教えて

剛5一閃結晶耐性装備を組み上げました。 ⇒元記事
Gカフを買って詰めないと完成しませんが、今回のカフ増量キャンペーンが後押しになった形です。
結晶対策指定で募集いけるかなー。

アスールGイベントが終わったあともフロクエでいいので時々回せるようにしてほしいなと思いませんか?
1匹でも2匹でも楽しいとか、黒デュラはなんて素敵なモンスターなんでしょう!

そういえば、黒デュラ地ガンス募集を2匹になったためか見ません。(・ω・´)≡(`・ω・)ドコー?
向いてないんでしょうね。

ミルミル公式DATA ・・・ハンターたるもの健康には気を付けねば
覇種ラインナップが今週は据え置きのようです。うっかりですかね?
ゼルヘビーがほしいのです。砕爪がまだ足りない。


G級上がりたての団員さんがつぶやきました。『何から手をつけていいのかわからない』

消化不良で不満を感じる方がいても不思議じゃない。企画って難しいですね(´・ω・`)

16類型性格診断

16種類であなたの性格を診断します|16類型性格診断

拾いもの。
私は『 ESTP型 』、当たってるような当たってないような。それって占い。
当たってない気がする・・・

こういうものは長所らしきことを並べて被験者の信頼を得て、
それから指摘する短所の部分を見つめてもらうところに主眼を置いてるんじゃないのかな?
と勘繰るのは私がひねくれものだからです(/ω・\)チラッ

みなさんの結果はいかがでしたか?
それは当たってますか?当たってませんか?

INFJ型が多いようです。

珠玉バルラガル初配信

毎回2種配信で珠玉グレンのみ常時。22:00~の枠を20:00~24:00に拡大して配信。
「珠玉の素材【喰血竜】」新登場!「手にせよ!G級装飾品!!」開催!
-----3/14(金)3/18(火)
2:00 ガノ
7:00 デュラ
11:00 ギザミ
16:00 バル-----START
20:00 ガノ
-----3/15(土)3/19(水)
2:00 デュラ
7:00 ギザミ
11:00 バル
16:00 ガノ
20:00 デュラ
-----3/16(日)
2:00 ギザミ
7:00 バル
11:00 ガノ
16:00 デュラ
20:00 ギザミ
-----3/17(月)
2:00 バル
7:00 ガノ
11:00 デュラ 
16:00 ギザミ
20:00 バル
----------HC素材大量獲得のチャンス!「天嵐への導き」大量配信!
3月14日(金) 12:00 ~【轟竜】【氷狐竜】【桜火竜】【怪鳥】
3月15日(土) 12:00 ~【岩竜】【炎王龍】【棘竜】【舞雷竜】
3月16日(日) 12:00 ~【金獅子】【冥雷竜】【水竜】【霞龍】
3月17日(月) 12:00 ~【眠鳥】【風翔龍】【桃毛獣】【蒼火竜】
3月18日(火) 12:00 ~【白影】【覇竜】【黒狼鳥】【黒鎧竜】

エコイスト

5ヶ月ぶりの勧誘活動は2日で10人入団と順調な滑り出しです。


14/03/14 20:03:36 メロウ8
ラヴ  じー
ラヴ  地球環境にやさしい!
ラヴ  エコイスト!
エゴイスト  さて地球破壊しにいこうかな=
ラヴ  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ラヴ  濁点に汚染されてる・・・!
ラヴ  暗黒面に堕ちてる。。
エゴイスト  暗黒面に落ちたからこっちの世界には戻れぬ
ラヴ  なんてノリのいい人なんだ(´;ω;`)
エゴイスト  トロイはノリが良くないと入れないんだよー


↓追記に団茶 ・・・裏で私は勧誘をやってますヽ(`Д´)ノ

双哭招く終末

逃げ場のない塔秘境での黒デュラ2頭クエ。HCなのか難易度変更も不可。時間制限20分も地味に大きいかも。
私は初見9ラスタでした。(みなもと双双刀大)

①どれだけ集めたらいいの?(最大440戦)
・1部位に2個なので剣士ガン合わせて10部位 ・・・ 2*10=20
・サブキャラの分も集めなきゃ       ・・・ 20*11=220
・パートナー用にも集めなきゃ       ・・・ 220*2=440

②お守り利くの? 利く。激運だけでも効果あり。
③扇動スキルで囮作戦も有効。
④HCだからか体力は低い。・・・睡眠溜め4で早期討伐の可能性あり。この場合は睡眠剣晶?
⑤4人で一体に集中攻撃よりは2:2に分かれて狩る方が早いはずです。
⑥角破壊したいんだけど?・・・2匹の頭を壊しても破壊報酬は1枠しかもらえません。

⑦あると良さそうなもの
・超大激運のお守り(+報酬術)
・音爆弾&強走G(or結晶耐性)
・みなもと(狩り子OK)
・女神の全てなど
・歌姫効果

穿龍棍&アスールG&PS3鯖統合

キリ番10000人目はリゼルさんに踏んでもらいました。(。・ω・。)アリガ㌧♪

さてさて更新盛りだくさんな日です。

対GG極限征伐戦イベント双頭襲撃戦 4/2まで
3/12~①双哭招く終末「ギルド黒晶勲章」・・・塔秘境前スタート、黒デュラ2匹、クエ報酬9000Gz 
3/19~②影光の鎮魂歌 「ギルド黒輝勲章」・・・塔頂上?
3/26~③朱冥の饗宴  「ギルド冥朱勲章」・・・新大闘技場?

アスール剣士全部位 防御力 414 スロット 3
共通スキル 薬草学+5、三界の護り+4、各部位の耐性 耐性 火5、水-1、雷3、龍5、氷-3

アスールGXヘッド 、耐暑+25、地形+15、鼓舞+5
アスールGXジャケット 剛撃+5、怒+4、達人+5 ・・・グレンGX胴の上位互換!
アスールGXアーム 剛撃+5、怒+4、食事+5   ・・・私のイチオシ
アスールGXフォールド 剛撃+5、怒+4、斬れ味+5
アスールGXグリーヴ 剛撃+5、怒+4、匠+5   ・・・脚も強い

※アスールGシリーズの1部位の生産に必要な個数は「ギルド黒晶勲章」x2個、「ギルド黒輝勲章」x2個、「ギルド冥朱勲章」x2個になります。
※「ギルド黒晶勲章」「ギルド黒輝勲章」「ギルド冥朱勲章」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。
※このイベント防具は、装飾品へ精錬することができません。

キャロルセレナもびっくりの非課金超高性能防具。いままでの防具はなんだったのか。
サブキャラの分まで集めたいです。最悪220回
消費税法改正に伴うアイテム販売商品価格などの取り扱いについて
お安くなるものもあるようです。歓迎v
モンスターハンター フロンティアGG プレビューサイト更新
最凶の新フィールド『火口深部』・華鳳鳥フォルクルル・龍気穿撃・・・すごいw
次回更新は3/20(木)
4月9日 「Windows® XP日本語版」サポート終了のお知らせ
さようならXP。
お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!! 3/19まで
5万GzのGzレイアや黄金体験シリーズなどなど。サブキャラでも消化しようとすると過労死します。
『MHF-GG』の準備をしよう! 3月19日までプレミアムコース 獲得ポイント3倍! 3/19まで
普段は2倍なんで割安感あり?
HRP/SRP/ゼニー4倍! Nポイント3倍!「公認ネットカフェ たっぷりキャンペーン」開催! 3/19まで
ネカフェ特典そのものの見直しもこないかなー
MHF-G 春のステップアップ ポイントキャンペーン 3/26まで
きんねこキット+対象プレミアムキットの購入で特典追加ってアレです。
今だけ期間限定! 4月2日まで実施中!スキルカフPA生産券+1枚増量キャンペーン
3年前に購入したスキルカフを最近入力できたんですけどorz
3月12日「開発運営レポート」更新のお知らせ
PC鯖とPS3鯖の統合期間、4/16~4/23を予定
詳細につきましては、2014年3月19日(水)に公開するサーバー統合特設サイトにて

追記に穿龍棍の動画を貼り付けておきますm(_ _)m

第70回狩人祭結果

第70回狩人祭 開催期間:2014年2月26日~3月19日 紅竜組34位↑ 勝ち組ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自猟団入魂数86389/114473 団韋駄天不参加 第74回狩猟大会
1 アクア 11111----------個人韋駄天太刀85位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2 yamagugee 10000
3 Kid 7637
4 呂布 6594
5 homuhomu 6325
6 ~sollin~ 6055
7 よしまる 5624
7 ラヴ 5624
9 くみ 5316
10 Risa 5233
11 トーレス 5185
12 なおみん嬢 3626
13 アリス 3341
14 DAI 3168
15 紅莉栖 1550

今回の期間限定交換アイテム 剛種武器にほしいⅢ素材中心のラインナップ

HR100~ 古龍種の重殻・特上毛・特上皮・剛爪・厚鱗(剛尾・特濃血・剛翼・・剛角) 200(300)


火曜夜シクレで数万差でギリギリ紅組がシクレ権利を獲得したものの
水曜朝集計時に89万差しか逆転できてませんでした。そして結果は?・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

出会いはドスゲネ

Kさんとの出会いは2010年秋頃でした。
当時私は、2鯖で独り猟団を営んでMHFを楽しんでました。

イベントで下位ドスゲネポスを捕獲するクエストで出会ったのですが、
Kさんは捕獲するコツがあるのなら教えてほしいと私に尋ねてきたのが始まりです。

(熱心だなー)(捕獲名人ってスキルつけてるんですよ)(猟団入ってみます?私しかいないけどw)

上位に上がってからしばらくするとなかなか上手くなれない事を嘆いてました。
聞くと、コントローラーを使わずにキーボードだけでプレイしてるようです。
彼は弓専門で遊んでたようなので驚きました。

『コントローラー使わないの?楽だよw』
『手に障碍があるのでコントローラーを持てないんです』

気の利いた言葉が返せなかった

インしてたらなるべく手伝いたいと思ってましたが、野良やソロを好んで頑張ってました。
私に借りを作りたくないと思ってたのでしょう。

本ラスタを彼に借りてもらってましたが、(フォスタは当時いない)ソロプレイはやっぱり時間がかかる。

野良に出たのはいいけど3乙して申しわけなくなる。PTに居場所がなくなる。
『どんまい!』
『今日はもう落ちます』

『強い弓があればね~』

剛クシャを討伐して作れる弓をパッと思いつきましたが、時代は毒麻痺火事場ヘビーが主流。
弓しか扱えない、他の武器はしっくりしないと言う彼が作るにはとんでもない難問でした。

野良で厳しい言葉をもらった事もあるようです。ですが"他人"に対しての泣き言恨み言は一度も言わなかった。

回線が悪い(遅い?)のももうひとつのハンデでした。
離島?などの詳しい地域は尋ねませんでしたが、
とにかく田舎で、プロバイダを変えたぐらいでは回線の向上は見込めないらしい。

『レウスがワープするw』

別のオンラインゲームを勧めてみました。
回線速度や手のハンデも関係ないゲームがどこかにあるはず。

余計なお世話でした。大きなお世話。

アクションがいいらしい。クリックするだけのゲームは嫌だ。

2011年を迎えました。
蒼穹の眼鏡などを利用して、装備がゆっくり充実してきました。
剛種武器はまだ高嶺の花です。

2月下旬、回線落ちに珍しく愚痴をこぼしてました。それから彼はインしなくなりました。

3月11日、大震災がありました。Kさんは大丈夫なのかな?
モンハンやってる場合かな?漠然とした不安と共にモチベが下がりました。インだけは続けました。

そして7月私自身も休止を決めました。

2012年2月、復帰者キャンペーン。
メールを見て、リアルも落ち着いてきたしと、再びメゼポルタに戻ってきました。

2鯖にあった独り猟団は解散してましたw

せっかくだし別の鯖で・・・うろうろしてたら猟団にさっそく誘われました。これからは1鯖で生きていこう。

2重起動を習慣にしてたので2鯖放置、1鯖活動、で遊んでました。


復帰してすぐ2鯖の放置キャラにKさんから個人チャットが来ました。
いつか必ず会えると信じてはいましたが、嬉しかった。久々のインらしい。

浦島状態だw、2時間ほどプレイしていた彼は、満足そうにこう告げました。

『もうついていけない事がわかりました。これで見切りをつけれる。ありがとう、お世話になりました^^』


以上でKさんの思い出おわりー。文才なくてごめんなさい(/ω・\)

3/11が来るたびこれからも思い出すんだろうな~

集中2麻痺剣3回避距離 GP5

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4 ロウセス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 レウス剣珠GX5 レウス剣珠GX5 痺剣珠G

防御力:1563 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,集中+2,豪放+3,回避距離UP,業物+2,麻痺剣+3,ブチギレ,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,
ガノ剣GX5はザザミ剣GX4やブランゴ剣GX2で代用可。熱気はもうちょっと減らせるかも(´-ω-`)

G3.2の歩き方?

RSS登録を利用したらMHF関係のブログ巡りが劇的に楽になりました。
更新されたところだけ見にいけるのがいいですね!
G級区に飛んだらLV1の募集がチラホラ。週末プレイヤーがけっこういる証拠かも?
私はいまだに征伐両モンスともLV1のままですけど、280まではやる予定です。(魂玉G回収)


ネットをうろうろしてる毎日ですが、今日はこんなものを見つけました。
ジャポニカの歩き方/0話/西山優里子

そういえば昔、フォワードの歩き方ってあったようななかったような。
最近そういう情報公開が少なくなったなーと感じます。

痛撃一閃3 セレナカウチュ

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 ディス射珠GX5
胴:カウチュGPベスト・灰  Lv7 313 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:カウチュGPコイル・灰  Lv7 311 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 ランポス射珠GX1 ランポス射珠GX1 ランポス射珠GX1

防御力:1529 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,剣術+1,(集中+1)
デフォ会心100%!
見た目もいいはずv
匠達人がついてればいいのでアルテラGF脚でも代用可。

特典武具デイリーの応用

課金武具の強化が楽になったのに加えて、最近追加されたG級ハンター用のデイリークエスト。
簡単な内容でうれしい素材をかなりの量くれるようです(`・ω・´)

鬼武者コラボ

『鬼武者Soul』×『モンスターハンター フロンティアG』コラボレーションキャンペーン

2014年3月6日17:00~4月24日14:00

LV15到達&7日間ログインで最終GP防具の生産券をもらえると....φ(・ω・` )カキカキ

剣士5部位装備で、剣術2、龍風圧無効、高級耳栓、業物2、・・・・びみょーw

特典配布日は5/7メンテ中に配布
気が向いたらやってみようと思います。ゲームガードは共通なのかな?
3月9日追記 工房で特典防具の性能を確認できました。

流星GP【鉢金】(=花火GP【鉢金】)
花火GP【鉢金】達人6 攻撃6 全耐性UP5 投擲5 効果持続5
花火GP【胸当て】切れ味5 聴覚保護5 風圧5 剣術5 審判5
花火GP【篭手】切れ味5 聴覚保護5 風圧5 剣術5 研ぎ師5
花火GP【腰当て】切れ味5 聴覚保護5 風圧5 剣術5 耐震5
花火GP【具足】切れ味5 聴覚保護5 風圧5 剣術5 回避性能5

ジントラ剛5一閃プラス

エミットGF脚、ルナ剣GX1の登場でちょっと進展がありました。需要があるかどうかは知らない(´-ω-`)

剛撃+5,見切り+5,豪放+3,ブチギレ,回避性能+2,激運,業物+2,早食い,剣術+2,一閃+1,圧力【大】
を基本にもう1スキルを追加して圧力大を枠外に弾ける組み合わせを探してみました。
※18:00、装備画像も追加しました。
※3/7 22:00、珠の最適配置を試みました。
ベース装備

カフ:                   食事カフPC5 ○
頭:ジントラGFピアス    Lv7 238 グレン剣珠GX2 ガノス剣珠GX5 ルナ剣珠GX1
胴:グレンGXメイル     Lv7 396 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:仮装備          Lv1   ○ ○ ○
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ロウセス剣珠GX5 金色剣珠GX2
脚:エミットGFグリーヴ   Lv7 312 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 トルペド剣珠GX4

防御力:1335 火耐性:-4 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:6

GO TOP
ブログパーツ
