MHFZ ラヴオールプレイ  -  2013年12月 (1/1)

ジントラ扇射3一閃3

昨日のシミュと目先を変えて・・・回避2が激励2に。
腕足はどっちがアルテラでもOK,玄武双龍は玄武砲皇でもOK。

カフ:                   食事カフPC5 ○
頭:ジントラGFピアス    Lv7 238 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:玄武・双龍GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ギザミGXフォールド   Lv7 403 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ゲネポス剣珠GX1 ゲネポス剣珠GX1 ゲネポス剣珠GX1

防御力:1603 火耐性:0 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,激励+2,ブチギレ,扇射+3,圧力【大】,幸運,業物+1,早食い,剣術+1,

ジントラ剛5一閃

剛撃2一閃1豪放2で、るな珠は計算してます(´-ω-`)


古龍迎撃戦がないヽ(`Д´)ノ

期間限定クエスト特設サイト

サブキャラで歌姫武器でも集めようかと楽しみにしてた迎撃拠点ヤマツカミ。
検索してもない、出てこない・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
交流区でも自由区でも出て来ない。

不具合かな~(´-ω-`)

運営さんここ見てたら配信よろしく(/ω・\)チラッ



(追記)12/30 15:00古龍迎撃戦を確認!♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪<補償してもいいよー

ホージャアルマG50性能

[2013/12/25 22:52:25 (UTC+09:00:00) ID:XCE1XF > GUILD ]
リゼル > 大剣生産できるイベテオ行く人いるかな?大剣生産できるよ?
ラヴ > イベテオーノ

2014迎春祭

2014メゼポルタ迎春祭
2週間寝られない(★´-ω-)。o○(zzZZ)

1日3回!デイリークエスト 1/8まで
一攫千金!樹海の雌火竜 50000Gzが魅力。

「3のつく日はたっぷりデー!年末年始版」 1/8まで
日替わりでGz大量獲得!【岩竜】と、GRP大量獲得!【水竜】が交互にくるようですvもちろん前者が魅力

「期間限定クエスト大量配信!!」 1/8まで
Gグレンサブが初配信。サブの美学や研究計画などなど
※1月1日から報酬ブーストが掛かるかもしれません(/ω・\)<予言

「凄腕ハンターへの挑戦」 1/8まで
激流と猛毒、灰晶蠍のなわばりが交互配信。凄腕に近づけは毎日。

「手にせよ!G級装飾品!!」 1/8まで
黒レイア方式の時限配信 ワイヤーアームとかいろいろ出るようです。HC素材も出るのかな??
珠玉の素材【盾蟹】 GSR1~
珠玉の素材【鎌蟹】 GSR1~
珠玉の素材【闘獣】 GSR1~ ←私はこれに注目
珠玉の素材【蛮竜】 GSR1~ ※1/5 7:00~9:00配信確認

「グークの採取日和」 1/15まで
※実際に採取もできると書いてあるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
※アオキノコ,苦虫,ハチミツ,ドスキレアジを確認。採取はグークが採ってきて落し物で分配って形式v
※熟成キノコはツボに特産キノコを入れて10分。最優先。怪鳥の鱗はハチミツ採れる場所か、クックから。
※クックは討伐後、再び湧きます。

「立派な得物をお持ちで。」 1/15まで
イベ武器だけどG20まで性能が記載されてますね。火麻痺大剣。
HC防具の主要スキルは剣士がいたわり5,回避5,気配3。ガンナーはスタミナ5,装填5,聴覚保護5。

「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」 2/5まで
こちらはGXまで強化可能。古参ユーザーに配慮した面白いクエ配信かな?
防具の性能はコルヌーの劣化版かな~。匠3鼓舞4達人5

「挑め!天翔龍シャンティエン!」 12/26~1/8まで
HR100から挑戦可能な防具貸与クエ。ポルタチケット虹*2をくれるっぽい?
狩猟数にカウントされるのでしょうか。

「2014年 狩り初め」 12/31~1/15 HR11~ 羽子板とか

「お年玉「ポルタチケット」プレゼント!2014」 1/8~1/29まで
恒例のお年玉(z)。Gzじゃないようです。 ガイドからもらえる....φ(・ω・` )カキカキ

狩人御用達・至高の逸品セットが貰える!冬のお買いものキャンペーン開催
期間中のお買い上げ累計5000円ごとにプレゼント。1/22まで

2014萬福福袋
2/5まで ガチャ回すより安いはず(`・ω・´)

「公認ネットカフェ たっぷりキャンペーン」開催!
NPが3倍,HRP・SRP・Zが4倍,ネカフェ専用たっぷり 1/15まで




第67回狩人祭結果

第67回狩人祭 開催期間:2013年12月11日~1月8日 蒼竜組19位 勝ち組ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自猟団入魂数161069 団韋駄天不参加
1 kazu 19159 連覇!
2 アリス 10955
3 リゼル 9226
4 Kid 9089
5 ~sollin~ 8410
6 Risa 8406
7 false 8265
8 ファラ 8097
9 MIYABI 8023----------個人韋駄天双剣26位弓63位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
10 yamagugee 7758
11 ラヴ 6745
12 よしまる 6231
13 呂布 6194
14 ラッテオ 5792
15 DAI 5395
16 アクア 5000
17 なおみん嬢 4685
18 homuhomu 3804
19 巡音☆ルカ 2554
20 もぐら 2367
21 春花 2313
22 ジェット燃料 2090
23 セキレイ 2074
24 nana-seven,s 2004
25 紅莉栖 1571
26 ルノワール 1392
27 アン 1221
28 くみ 1019
今回の期間限定交換アイテム
バリカタの実 100
ヒシカメバッタ 100
コブクミツムシ 100
微咲花 200
煌石 250
オムニス晶石 250
ワイヤーワーム 250
艶色香実 300
イカリオオマグロ 300
クラーレアム鉱石 300

適応撃剛撃5一閃1

前回の剛撃4一閃2の改良?
見た目そっくりギミックそっくりで防御力UPヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
熱気の使用量もUP(/ω・\)チラッ
まだ改良できるかも・・・

カフ:                   ガ性能カフPB1 ●(⇔麻痺剣カフPA1)
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レウス剣珠GX4
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5
脚:ロウセスGXグリーヴ   Lv7 410 天壁珠G ロウセス剣珠GX5

防御力:1726 火耐性:-3 水耐性:-1 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1,ガード性能+1(⇔麻痺剣+1),
前回も今回も手動でポチポチ。
剛撃5=40 一閃1=10
剛撃4=30 一閃2=20

(天壁G埋め込みで)カフ換装にこだわらなければ熱気の使用量は減らせるはず。

第13回開発運営レポ動画

8:00~17:00 メンテ1時間延長か~・・・これでも観てみよー

「第13回 開発運営レポート(動画版)」2013 12/25公開
~2:13 パートナー紹介
2:14~ G2情報
2:27 2/5メラギナス剛種解禁 3:58 新武器種 穿龍棍(せんりゅうこん)」
6:54 打撃属性 コンボ攻撃 3段階変形 ガード可能(斬れ味消費) ♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪
9:28 穿龍棍オフライン先行体験会開催決定 第1回小規模3月上旬 第2回3月下旬

11:24 2014MHFG情報
11:27 アイルーと狩り 
12:27 PC版グラフィック向上 (´-ω-`)
14:26 新大型プロジェクト バベルの塔?エンドコンテンツ扱い 2014末公開予定 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
15:40 まとめ
17:00
17:55 モンスターハンター フロンティア ダブルジー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
19:40 GENUINE=正真正銘 (゚д゚ )

ラスタを作ろうかな?

今回の期間限定交換アイテム
バリカタの実 100
ヒシカメバッタ 100
コブクミツムシ 100
微咲花 200
煌石 250
オムニス晶石 250
ワイヤーワーム 250
艶色香実 300
イカリオオマグロ 300
クラーレアム鉱石 300
前回までの交換一覧が公式に記録されてなさそー・・・
交換レートを知る材料なのに迂闊だったなー(´・ω・`)
団の狩人祭記録と一緒に記載しちゃうのがスマートかも。
パートナーの全スキル解放に必要な貢献度Pが56万ちょっとと判明。
貢献度もさっそく課金で緩和ヽ(`Д´)ノ と騒いでる人はいませんよね?
ずーっと昔からマイトレ30Pは販売されてたのだから。

貢献度Pを稼ぐためには本契約ラスタの貸し借りが必要なわけですけど、
懸念だったパートナーの仕様も判明したし麻痺片手でいいかなーと私は思いました。
笛がほしい時はパートナーに吹かせたい。

パートナーには最初ヘビーを持たせてみましたが、開戦後、5時方向に回り込んでから初めて武器を出しますね。
これたしか、ナターシャと同じ。弓を持たせてもこうなりそー。

1%素材やら釣りバッタやらいろいろ拾ってきてかわいいですv

やきとり

アン > グーグ鍋うまくできん アヒルもえてる・・

アン > 怖くて光る欠方いれれん

2500円也

年末商戦真っ只中。去年の今頃も狩人応援コースの前身、通称Fコが販売されて物議を醸してましたねv

ガイド娘のお助けセットG どれぐらい売れるのかなーw

2500円・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
マイトレ30P券x2
ギルドへのお手紙x15
回復薬G2x120
根性札グレートx30
元気のみなもとx6

クイーンパセリx60
ゴーニャチーズx60
七色レタスx60
ダンスパイスx60

回復薬グレートx40
強走薬グレートx20
秘薬x20
ピッケルグレートx40
虫あみグレートx40
閃光玉x40
温冷ドリンクx20
高速砥石x20

鬼人薬グレートx20
硬化薬グレートx20
大タル爆弾Gx20
使い捨て高級耳栓x10
怯まずの実x10
練気ドリンクx5
戦闘復帰玉x5
ランダムボールx5
こんなもの買う気もないしいいんじゃないかな!
バラ売りするとかで、価格設定を見直すべきだとは思います(´・ω・`)

ひっそりこっそりGP4倍

2013年12月18日(水)メンテナンス終了後~2014年2月5日(水)定期メンテナンスまで
ギルド貢献ポイントが2倍⇒4倍になるキャンペーンを実施中!


公式TOPにそれらしいお知らせはないようだけどひっそりこんなキャンペーンが(゚д゚lll)
狩人応援コースもたぶん同じ効果ついてるんじゃないかな~

ラヴ > みんな入魂そっちのけ
ラヴ > パートナーに首ったけ

一方その頃・・・(´・ω・`)
Wii
┃11/06~11/12┃ *1154  **974  *1055  *1011  **796  *****  ***** oβ ノーセーブ
┃12/11~12/17┃ *1081  *1119  *1452  *1727  *1587  *1471  *1481 oβ EX無料 イベ大量 木~アシ無料
┃12/18~12/24┃ **881  -----  -----  -----  -----  -----  ----- EX無料 アシ販売

10の別れと11の出会い

恋の遍歴みたい。
パートナのー男女それぞれ5種類の性格をざっと見てきました。

第一印象ってとにかく大事(`・ω・´)


■熱血男子
今日からお前の相棒として、ここで世話になるぜ!
ふたりで心が漲る狩猟を楽しめるとようになれるといいな!
『俺の中の血が漲る・・・!今日も気合を入れていくぜ!』
『やったな!』
『俺たちにかかれば、こんなもんさ!』

■クール男子
・・・今日からお前のパートナーとして世話になる。
常におごらず、高みを目指して努めていくつもりだ。これからよろしく頼む。
『先に言っておくが、助ける気はない。』
『しっかりついてきな・・・。』
『足りんな、この程度では。』
『俺のこの漲った血を、どうしろと言うのか。』

■繊細男子
・・・あ、今日からパートナーとしてお世話になります!
僕なんかでお役に立てるかわかりませんが、精一杯努力します・・・! よろしくお願いします!
『僕が失敗したら、遠慮なく置いてってください。』
『も、勿論、そうならないよう頑張りますけど・・・!』
『自信は、あ、あります! あるはずです・・・!』
『成功だ・・・! 成功なんだ・・・!!』
『僕、生きてて良かった・・・!』

■やんちゃ男子 マルコ
ちぃーっす! 今日からパートナーとして、ここでお世話になるっす!
狩りも大事だけど、まずは仲良く楽しく?やってきたいっす!
『ひょー、狩り場って独特の空気あるっすわぁ。』
『ぶるっちゃうなぁ~』
『おつかれーっす!』
『この爽快感、まじヤバっしょ!?』
『あ、もしかして、俺のおかげな感じっ??』

■さわやか男子 アカシ
やあ、これからパートナーとして、お世話になります。
一流のハンターを目指して頑張りますので、よろしくお願いしますね!
『よろしくお願いします!』
『記憶に残る、いい狩りにしましょうね!』
『やりましたね!』
『でももうちょっと、暴れたかったかな?』
『なんちゃって。』

■元気女子 ユーク
はーい、はじめまして!これからパートナーとして、ここでお世話になりますっ!
時々失敗しちゃうかもしれないですけど・・・怒らないでくださいね?
『おっ、やる気満々ですか?』
『でも私のほうが、もっとやる気満々!』
『よろしくお願いします!』
『とーぜん成功!』
『とーぜんすぎて、暴れ足りないよ~!』
『次はもっと強い子、お願いします!』

■クール女子 イブキ
やあ、はじめまして。君のパートナーとして、ここでお世話になる。
ハンターとして君の信頼が得られるよう頑張らせてもらう。よろしく頼むよ。
『私で良ければ、共に行こう。』
『よくやった。』
『切り札を出すまでもなかったな。』

■真面目女子 フィア
はじめまして。今日からあなたのパートナーとしてお世話になります。
まだまだ未熟者ですが、日々精進して参ります。よろしくお願いします!
『日々の訓練の成果を見せる時ですね。』
『すべて出し切れるよう頑張りましょう!』
『お疲れ様でした!』
『こういう一つ一つの経験が』
『自分の成長する糧となっていくのですね。』

■天然女子 ティア
はじめまして、ですぅ!今日からよろしくお願いしますねぇ~。
じゃあ、さっそく狩りに行きましょう~!密林?それとも火山?う~ん、楽しみっ!!
『わぁ~、私を誘ってくれるんですかぁ?』
『精一杯、頑張っちゃいますっ!』
『ヤッター!!』
『日頃の行いがイイということですぅ!』

■おしとやか女子 ミモザ
どうも、初めまして。今後パートナーとして、お世話になりますわ。
これから狩りにご一緒させて頂くことも多くなるかと思いますが、今後ともよろしくお願いしますわね。
『わたくしで宜しければ、喜んで。』
『お役に立てるよう力を尽くします。』
『ふふ、クエスト成功ですわね。』
『間違いなくあなた様の努力の結果ですわ!』
Xmasまでに最高のパートナーが見つかるといいですねv

・PRPにブーストは乗る。G級クエでもあがる。
・初期フェイスデフォは性格依存かも
・クエスト終了時に取るアクションはラスタと同じ?
・マイハウスのパートナーは他人には見えない
・マイハウスで食事をしてもパートナーが付き合ってくれない(初期だけ?
・実際にクエに同行してないとPRPはもらえない

適応撃剛撃4一閃2

ラッテオさんにこんなのどうと聞かれたものがMIYABIさんのと似てましたので、
私がアレンジしたものを掲載
元ネタはこっち
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●(⇔麻痺剣カフPA1)
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ファルノ剣珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 トルペド剣珠GX4
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ストレガGXグリーヴ   Lv7 382 天壁珠G トルペド剣珠GX4

防御力:1698 火耐性:-3 水耐性:-1 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,業物+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,剣術+1,適応撃+1,ガード性能+1(⇔麻痺剣+1)

今週の優先課題が見えない

12/1、MHSX2本体の更新がありました。
とうに引退されてると伝え聞く作者さんに感謝m(_ _)m

さて今週、四方も導きもまったく触ってないけどいいよねーzz

あ、赤フル導きはやっておきたいかも。

最期の刀神降臨

ラヴ > わださん復帰のお知らせ
ラヴ > 1月ミラを倒すために
ラヴ > 刀神降臨
ラヴ > こう書くとかっこいい
リゼル > mhfのサブタイトルみたい

麻痺タル爆弾

[2013/12/14 17:53:08 (UTC+09:00:00) ID:3RBF28 > GUILD ]
kazu > 一つ質問!
kazu > 麻痺結晶つけるときに使う爆弾名を教えて欲しいです。
kazu > 打ち上げタル爆弾?
ラヴ > 麻痺タル爆弾に決まってるでしょー
kazu > 了解
kazu > 有難う御座いました(^^)/
kazu > 麻痺タル爆弾設置後武器に麻痺結晶を付け・・・って感じですね ありがとうです
kazu > なんか基本の事わからなくてほんと申し訳ないm(__)m
ラヴ > (`・ω・)つ(びーる)アサヒスーパードマイ
kazu > ありがとうです そうですねーたまには飲みたいw
kazu > いつ飲むか?今日でしょ!w
kazu > いやいや禁酒中だから飲まないw
ラヴ > w
kazu > ガマン、ガマンw

もこぴぺ

壁]ω・´)某所より消えないうちに写し書き。

パートナー早く!


第71回公式狩猟大会で入手可能な「カフの素」について

あえてあげるなら精密射撃+4食事+3のSAカフぐらいかな?
私はパス。
CAPCOM:モンスターハンター フロンティア G3.1「パートナー」実装!
プレビューサイトが公開されてます。すごく楽しみなんですけどw
謎闇猫がちょくちょく配信されてます。レイア+ナス大闘技場のを2セットやりました。
白赤黄がたくさん出るクエで早ければ1ラスタv
マスト探しからですけど気が向いたらぜひ。

しっぽ1000本

更新さぼってました(/ω・\)チラッ

武蔵坊弁慶は刀を100本?1000本?集めようとしてたそうです。
私もがんばってみたβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

mhf_20131208_191830_748.jpg
ポカラ・ファル・ヒジキで連戦するならやっぱりハンマーでしょ!GSR200突破しましたv
mhf_20131212_234959_730.jpg
ごめんなさい・・・これが精一杯でした><
ところで、
HCGアクラの尻尾からHCG素材が2回ほど出たんですけど、これって仕様なんですかね?

2013Xmas前哨戦

長いお預けだった補償が確定してマイページに配布されてるそうです。18日にも別の補償。
詰め込むにも程があったりw四方の導きもあるのに。

聖夜のために、怪傑なアイツがやってきた!
12月25日までクリスマス限定イベント開催! 2013-12-11

今年は弓。4戦もやればほぼ集まるはずです。有難い時短v
第8回【極限征伐戦】は、
ディスフィロア、シャンティエン同時開催! 2013-12-11

今回もダブル。ノルマ突破報酬は見てないけど前回と一緒、もう確定かな?
メゼポルタ広場を騒がせたアイツらが再び!
ゲーム内イベント「帰ってきた闇猫団」開催! 2013-12-11


注目は
黄くじがハーヴェスト素材
青黒くじがGスキルカフの素
記念イベント第2弾! 「ポルタカード」&
「ポルタチケット」プレゼント! 2013-12-11

ガイドに話しかけるだけで1キャラごとに20万Gzプレゼント。今週限り忘れずに。
【Devil May Cry コラボ記念】
ダンテと共に狩りに出よう! 2013-12-11

DMCキット剣士胴は剛撃4麻痺剣5剣術5で耳栓風圧なしと高性能すぎます・・・
サイレンスブレイカー
音無珠Gを作るなら。
12月18日まで おかえりなさいメゼポルタハンター帰還キャンペーン開催! 2013-12-11
もらえる人は限られてる中、ファラさんが猟団に復帰。G強化券ももらえますね!来年1/8の配布。
登録祭、韋駄天、課金防具に大量派生追加。
武器はGR5相当、G39クラスとの評判。余計な事だな~と感じたりw

四方まで手が回るかな?

G級HC素材とHC素材獲得のチャンス!
「四方の理」と「天嵐への導き」を大量配信!! 2013-12-11

12月11日(水)メンテナンス終了後 ~12月12日(木) 12:00
四方の理【盾蟹】
四方の理【呑竜】
四方の理【溶岩竜】
天嵐への導き【風翔龍】
天嵐への導き【桜火竜】
天嵐への導き【轟竜】
12月12日(木) 12:00 ~12月13日(金) 12:00
四方の理【棘竜】
四方の理【闘獣】
四方の理【蛮竜】
天嵐への導き【覇竜】
天嵐への導き【黒角竜】
天嵐への導き【眠鳥】
12月13日(金) 12:00 ~12月14日(土) 12:00
四方の理【毒怪鳥】
四方の理【鎧竜】
四方の理【氷狐竜】
天嵐への導き【幻獣】
天嵐への導き【白影】
天嵐への導き【霞龍】
12月14日(土) 12:00 ~12月15日(日) 12:00
四方の理【桃毛獣】
四方の理【轟竜】
四方の理【蛮竜】
天嵐への導き【蛮竜】
天嵐への導き【跳緋獣】
天嵐への導き【蒼眠鳥】
12月15日(日) 12:00 ~12月16日(月) 12:00
四方の理【怪鳥】
四方の理【岩竜】
四方の理【黒狼鳥】
天嵐への導き【金獅子】
天嵐への導き【鋼龍】
天嵐への導き【赤影】
12月16日(月) 12:00 ~12月17日(火) 12:00
四方の理【鎌蟹】
四方の理【呑竜】
四方の理【金獅子】
天嵐への導き【氷狐竜】
天嵐への導き【雪獅子】
天嵐への導き【角竜】
12月17日(火) 12:00 ~12月18日(水)メンテナンス開始まで
四方の理【鎧竜】
四方の理【白影】
四方の理【溶岩竜】
天嵐への導き【炎王龍】
天嵐への導き【青怪鳥】
天嵐への導き【黒狼鳥

ディス射GX5完成

今週はマストヒジキ、美学ジェビア、金策ファルがお勧め?

昨日は適応撃装備のリゼルさんとMIYABIさんに混じってサブの美学ジェビアをやりました。
ガンナーでもいけそうなのがポイントで血結晶破壊のためにHIT数を稼ぐのに重宝しそうです。

で、それから採取を続け今日ディス射GX5が10個完成。何に詰めよう?
mhf_20131207_183837_987.jpg
剣珠GFも同時進行b

mhf_20131207_175155_823.jpg
ノンちゃんが次元を担いでいますv

mhf_20131207_170415_719.jpg
わたしのかわいいグーク達。

mhf_20131207_031251_346.jpg
好感度最大だと鍋の時に完成をお知らせしてくれます!

MIYABIのMHF-G日記 MIYABIさんのブログ
MHF-Gの日記 アクアさんのブログ
それぞれリンク一覧にあるので興味のある方はぜひ(`・ω・´)v

国内トップシェアだけじゃ食べていけない

三菱電機の液晶ディスプレイ事業が終了。「事業損益の改善が見込めず」 - 4Gamer.net
国産でお気に入りだったのに~(´;ω;`)
手に入る内に予備モニターを買っちゃおうかな~・・・・と全力でステマ。

国内トップシェアって肩書きじゃ食べていけないそうです



・・・・・・奇しくも昨日XBOXでモンハン二冠達成の記念イベが始まった事を思い出して苦笑い(´-ω-`)

おいしいおいしいぽから丼♪

Xbox Live 2013年オンラインゲームランキング
2冠達成!! PC版/Xbox 360版で記念イベント開催!! 2013-12-05


ファルとポカラがさらにおいしく! どうぞ召し上がれ、ぽから丼♪

みんな大好き♪しっぽ集め

報酬ブースト剥ぎ+1の効果を活かして目いっぱい集めてみたいな♪
凍海獣の尻尾 55%
極海:繁殖期/夜:GR1≪Gフロンティア≫氷海の首領 マスト報酬 で 1個 (10%)

傾雷鳥の尻尾 60%
樹海:寒冷期/昼:GR1≪Gフロンティア≫深緑の輝雷 マスト報酬 で 1個 (10%)
樹海:寒冷期/昼:GR1≪Gフロンティア≫雷は舞い踊る サブB報酬 で 1個 (38%)

針纏竜の尻尾 60%
高地:温暖期/昼:GR1≪Gフロンティア≫針纏の包囲網 マスト報酬 で 1個 (10%)

暴鋸竜の尻尾 1個 55%
極海:繁殖期/夜:GR1≪Gフロンティア≫凍靄の氷鋸 マスト報酬 で 1個 (10%)

蛮竜の練尾 80%
高地:温暖期/昼:GR1≪Gフロンティア≫怒涛の蛮気 マスト報酬 で 1個 (10%)

尾晶蠍の絶尾 80%
砂漠:寒冷期/昼:GR1≪Gフロンティア≫光華な結晶 マスト報酬 で 1個 (10%)

雷極龍の尾 12%

熾凍龍の尻尾 75%

甲殻種の皇液 尻尾5%水晶5%
沼地:寒冷期/昼:HR100≪フロンティアクエスト≫サブの美学・甲殻種の皇液 サブA報酬 で 1個 (20%)

輝界竜の尻尾 70%
輝界竜の剣尾 75%

竜尾
リオレイア 尻尾 1個 54%
リオレウス 尻尾 1個 55%
バサルモス 尻尾 1個 50%

上竜尾
グラビモス 尻尾 1個a 49%
ティガレックス 尻尾 1個 55%
エスピナス 尻尾 1個 45%
パリアプリア 部位破壊:尾ヒレ 1個 54%
デュラガウア 部位破壊:尾 1個 60%
グレンゼブル 部位破壊:尻尾 1個 60%

足元注意。

ネタがないのでやっつけ。
けっこう前のシミュ結果なんでもっと簡単に作れるかも?
あ、頭はキャップのがいいんでしょうね、色々と(/ω・\)チラッ
1スロ空いてます。ユプケGXなんて誰が作るんだろ・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  323  ●● ディス射珠GX5, グレン剣珠GX2
グレンGXメイル      (GX)  Lv7  396  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● グレン剣珠GX2, ロウセス剣珠GX5, ロウセス剣珠GX5
トルペドGXフォールド  (GX)  Lv7  387  ●●● ガノス剣珠GX5, ガノス剣珠GX5, ファルノ剣珠GX3
ユプケGXグリーヴ    (GX)  Lv7  389  ●●○ 金色剣珠GX2, レックス剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1799 スロット:■0□0●13○1 火:-5 水:9 雷:-2 氷:7 龍:7

剛撃+5,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,業物+1
回避性能+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い
麻痺剣+1

グレンG掛ける2

[2013/12/01 11:51:05 (UTC+09:00:00) ID:NJUALF > FIELD ]
アン > GX2をGかける2だとおもってGを大量生産してね なえたの・・
ラヴ > 何のGをいっぱいつくったの?wwww
アン > グレン
アン > ぽからに 入れるやつ
咲 > ・・・・
リゼル > ・・・・
咲 > ( ゚д゚)ポカーン
ラヴ > ど、どんまい・・・・
アン > どーみてもGかける2だよねw
咲 > G珠を生産したと
咲 > ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
アン > ・・・初めて生産だったから・・
リゼル > 何個ぐらいつくったの?
アン > 3個
ラヴ > 言うほど大量じゃなかった
リゼル > そこで気づいてよかったねwww
咲 > まったくだw
アン > うん わださんに きいた
咲 > ふむ
ラヴ > やばい
ラヴ > ブログの記事にしとくよ(/ω・\)チラッ
咲 > ww
アン > いやーーアクアさんに おこられるww
リゼル > wwwww

カプリンクの罠

姫子 > ハンゲ民の姫子勝ち組(ノ∀`)w
mhf_20131127_162004_858.jpg
mhf_20131201_090422_781.jpg
フレ登録しようとするとカプトモ申請にデフォカーソル位置があるというすごい改悪。

勧誘活動にフレンドリストを利用してた身としては一手間確認作業が増えてるわけで・・・絆を本気で壊しに来てるね!
こっそりフレ登録しようとしてカプトモ申請しちゃった!って事件が起きそうです。ご注意を。
吐き気がするんだけど。

もーさいてーヽ(`Д´)ノ
GO TOP
ブログパーツ