MHFZ ラヴオールプレイ  -  カテゴリ:極限・至天征伐戦 (1/3)

【おさらい】風圧無しでディスフィロア

MHF~極道~: 【MHF-G】ディスフィロア(Lv511) 裸ランスソロ クリア!

有名な方の参考記事のご紹介。風圧なしで(というか裸ランスソロ)でディスフィロアを討伐するための知識を紹介されてます。
更新を停止されてるのが寂しいです。至天ディスでのご活躍を期待してます(`・ω・´)ゞ

・サイドステップ→ブレス
これは銃仙でやってても危険を感じる攻撃でした。
逆鱗ついてるのに即死することがあったので多段?焼かれてる? でもまー穿龍棍なら無問題。

笛入りでやるなら穿龍棍は下手に受身取らない方がいいかも。ゴロゴロ転がってる間に回復が間に合います。
今週はギルド貢献度Pでの至天チケット交換が消えてました。まさかこんな意味での限定交換だったとはヽ(`Д´)ノ
サブキャラのPで至天100回分を確保しててよかった。

二律背反

至天ディスにトレジャーネコの極征用アイテムが使えないとか。
団内では団飯(広域+3)などを利用して攻略してたようです。身内なら2日間限定の猟団目標も利用し易そう。
笛入りで12ラスタも出たようで詰めれば10分切れるかも。

10分以内だと短時間ボーナスが付くのでしょうか、得られるシジルのLVが跳ね上がるようです。

水棍ないし毒棍募集を自由区で見たとかでゲリョス棍に再び注目が。


タイムアタックで、レーサーに頼るのではなくエンジニアがまずいいものを作れと
どこかの輸送機械会社の社長さんが言ったとか。

強いシジルと言う新しいニンジンがぶら下げられたので、穿凰珠を目指してみようかな~(´-ω-`)

シャン・ディス同時襲来

left_bnr_kyokusei3_hunt_over.jpg
まさかの同時襲来に加えてランキング突破報酬も別カウント。征伐素材を一気に稼げる茶ナス。
第7回もノルマ突破報酬は前回と同じようです。

祭の結果は蒼組惨敗(´・ω・`) 空魂石?で作れる武器には興味ないけど・・・

組表示がある間は猟団勧誘活動がやりやすいんですけど、こうイベントが多いときついw
うれしい悲鳴?

あ、メニュー>コミュニティ>カプリンク なんてものが増えてます。

デフォが公開設定なんで嫌な人は即ログインして非公開にしちゃってください。
big_kyokusei_over.jpg

極征 どこまでやるの?

GX珠1個には輝累石と絢累石を3個ずつ使います。
非HCGクエストでも出るようになりましたが主な入手手段はやはり極征です。
ノルマ突破報酬の絢累石がもらえるLVに注目すると。
歌姫20戦 LV200 3個ずつ GX珠1個 黄武玉1個目
歌姫25戦 LV250 5個ずつ GX珠1個
歌姫28戦 LV280 8個ずつ GX珠2個
歌姫35戦 LV350 11個ずつ GX珠3個
歌姫50戦 LV500 15個ずつ GX珠5個
歌姫55戦 LV550 18個ずつ GX珠6個
歌姫70戦 LV700 21個ずつ GX珠7個 黄武玉2個目
歌姫80戦 LV800 25個ずつ GX珠8個
歌姫100戦LV1000 29個ずつ GX珠9個 黄武玉3個目
歌姫160戦LV1600 33個ずつ GX珠11個・・・LV1000超えるとコスパ急落
歌姫200戦LV2000 37個ずつ GX珠12個
ディスフィロアの場合LV500ジャストから最強形態になるのでそれと連戦できる装備かどうかが鍵でした。
シャンティエンは高速回しできないので550ぐらいを今回の個人的目標にしたいかな。

第5回極限征伐戦

left_bnr_kyokusei_hunt_over.jpg

突破報酬は前回と同じ模様。
歌姫の好感度をケーキ96?97?個与えてMAXにすることで得られる歌効果が

GRP(GSRP)25%UP ・・・Gzは?
極限征伐戦のLV上昇効果に<<プラス5>>だとか。おそらくこれが正しい使い方。

効果時間は90分? にぎやかな週になりそうです(`・ω・´)v 
GO TOP
ブログパーツ
