MHFZ ラヴオールプレイ  -  カテゴリ:TIPS (1/10)

CP集めと色集め【MHF】

最近入団した新人さんがぼっちプレイのまま
ミラトリオまで航路を進めてCPを集めきり、MM250弾まで終わらせたと聞いて驚きました。
色集めはまだのようですが、時間の問題でしょう(。・ω・。)
スポンサーサイト

【MHFZ1.1】節約達人+節約達人強化の発動率

節約達人 20 ボウガン、弓の攻撃時に、11/32の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。
(「節約名人」よりも消費数が0になる確率が高い)
この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。
※超速射、排熱弾は非対応

節約名人 10 ボウガン、弓の攻撃時に、7/32の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。
この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。
※超速射、排熱弾は非対応

Z1でのスキルまわり。情報拾い集め

水属性やられ特大=ザザミが使う。スタミナに影響。
雷属性やられ特大=フルフルが使う。この状態を続けて受けると気を失う。
■それぞれ各属性耐性55で予防可能。

煽動発動時=倍率40。乗算乗る

血気活性=倍率x1.15

閃転強化+1=切捨(5×√素の会心率)
閃転強化+2=切捨(10×√素の会心率)

吸血強化 発動率=吸血+1だと80%、吸血+2だと100%
武器種によって倍率上昇速度が違うが上限はどれも倍率+80
•双・棍・軽=+3
•片・刀・槍・銃・斧・重・弓=+4
・鎚・笛=+5
•大=+7
乗算のる?

巧撃強化=巧撃発動中の連続回避成功で
一回につき倍率上昇値を(巧撃+1=+20、巧撃+2=+40)
上限は倍率+220

纏雷強化(なし=60秒、纏雷+1=80秒、纏雷+2=120秒)

属撃強化=属性特攻が属性肉質15以上で発動。なし=20以上。

劇物強化=劇物補正が0.4に緩和

氷界創生強化=オーラ減衰時間に猶予+4秒。

絶防=割れてる間は倍率x0.8
クールタイムは最初15秒で以降+1回毎に+8秒

短棍補正x0.8
滞空連携x0.7

尻上がり=経過時間で倍率上昇(最大200)
1分+20、3分+50、5分+80、10分+130、15分+180、20分+200。

紫・黄・紫 切れ味消費軽減
紫・緑・紫 スタン強化
紫・青・紫 状態異常攻撃強化
紫・赤・桃 攻撃力UP【大】
紫・緑・桃 攻撃力UP【大】
紫・水・桃 攻撃力UP【大】
紫・青・桃 攻撃力UP【大】
紫・黄・桃 攻撃力UP【大】
紫・黄・青 火耐性UP【大】
黄・青・青・紫 水耐性UP【大】

紫青黄赤緑水白

音響攻撃
紫紫 物理肉質上昇+2。効果90秒、重ね掛け上書き90秒。笛名人効果なし。
他他 属性肉質上昇+4。効果90秒、重ね掛け上書き90秒。笛名人効果なし。
桜桜 逃走防止効果。効果5分、重ね掛け上書き5分。笛名人効果なし。
スタン強化旋律。スタン蓄積1.1倍。効果90秒(重ね掛け?)。笛名人で135秒。
斬れ味消費軽減旋律。業物+2に類似。併用可能。効果60秒。笛名人で90秒。
状態異常強化戦慄。1.125倍。効果は90秒。笛名人で135秒。

回避距離=発動pを10pに緩和。
超回避=発動15pに変更して新実装。
抜納術+2=発動pを15pに緩和。また+1、+2ともに武器捌き効果付与。
いたわり=発動pを、+1は15p、+2は25pに緩和。
反射=PTメンバーへののけぞり効果を撤廃。
剣術=一部武器種での硬直時間を緩和。

ソースはタルタル。

【MHF】どうして斬るのか。そこにしっぽがあるから。


報酬ブースト剥ぎ+3の効果を活かして目いっぱい集めてみたい♪

【色集め】綬勲極優先依頼は20日周期、19日周期【MHFG10.1】

タイトル


画像は9/6からのもので、以下ループ。

8/10の真秘伝珠実装時から
綬極優先依頼が2種類になったはず?
実装直後はNODATAが混じってたりも。

ほか、第1回狩衛戦戦でボーナスタゲにエリア共通設置物だった時がありましたが、ギザミだったと推測できます。

7/13 知名度廃止・大推挙節廃止により
パローネの4大節が3大節になる。
9日周期になったので綬勲中と完全連動してますね。
リオレイア亜種の日は色集めのチャンス(。・ω・。)!


GO TOP
ブログパーツ