MHFZ ラヴオールプレイ  -  カテゴリ:一期一会 (1/1)

『金曜の夜って幸せだ』『その後、当時の団長が失踪』『爆狼 ココ!』

タイトル

17/03/11 01:51:12

爆狼 > 金曜の夜って幸せだ
ラヴ > うん
ラヴ > ふらいでーみっどないとぶるー
ラヴ > 帰りたいよ早く~
爆狼 > Bzなのですね
ラヴ > ご存知の曲?
爆狼 > なんだろと思ってぐぐりましたw
ラヴ > ww




【不退完成】突然ですがF引退します【ありがとうメゼポルタ】

タイトル

[2017/01/11 01:08:21 (UTC+09:00:00) ID:@@@@@@ > ID:LABEXK]
浮岳龍 > こんばんは
浮岳龍 > 突然ですがF引退します(_ _)
ラヴ < おぉ
ラヴ < 理由とかお聞きしても?
浮岳龍 > 不退完成していい区切りかなと思ったので
ラヴ < そうなんだ~
ラヴ < おめでとう~
浮岳龍 > あざす
浮岳龍 > なんか燃え尽きた感
ラヴ < ふふって思ったw
ラヴ < 燃え尽きちゃったか~

【MHF】フォワード5に見る熱狂と焦燥【Maximum.Tomato】

タイトル

2012年2月復帰者キャンペーン。
リアルが落ち着いてきたのもあってMHFに復帰してもいいかもとメゼポルタへ。

2鯖で営んでいた独り猟団は解散。

せっかくだし別の鯖で・・・うろうろしてたら猟団に誘われた。これがゲンさんとの出会い。


出会いはドスゲネ

Kさんとの出会いは2010年秋頃でした。
当時私は、2鯖で独り猟団を営んでMHFを楽しんでました。

イベントで下位ドスゲネポスを捕獲するクエストで出会ったのですが、
Kさんは捕獲するコツがあるのなら教えてほしいと私に尋ねてきたのが始まりです。

(熱心だなー)(捕獲名人ってスキルつけてるんですよ)(猟団入ってみます?私しかいないけどw)

上位に上がってからしばらくするとなかなか上手くなれない事を嘆いてました。
聞くと、コントローラーを使わずにキーボードだけでプレイしてるようです。
彼は弓専門で遊んでたようなので驚きました。

『コントローラー使わないの?楽だよw』
『手に障碍があるのでコントローラーを持てないんです』

気の利いた言葉が返せなかった

インしてたらなるべく手伝いたいと思ってましたが、野良やソロを好んで頑張ってました。
私に借りを作りたくないと思ってたのでしょう。

本ラスタを彼に借りてもらってましたが、(フォスタは当時いない)ソロプレイはやっぱり時間がかかる。

野良に出たのはいいけど3乙して申しわけなくなる。PTに居場所がなくなる。
『どんまい!』
『今日はもう落ちます』

『強い弓があればね~』

剛クシャを討伐して作れる弓をパッと思いつきましたが、時代は毒麻痺火事場ヘビーが主流。
弓しか扱えない、他の武器はしっくりしないと言う彼が作るにはとんでもない難問でした。

野良で厳しい言葉をもらった事もあるようです。ですが"他人"に対しての泣き言恨み言は一度も言わなかった。

回線が悪い(遅い?)のももうひとつのハンデでした。
離島?などの詳しい地域は尋ねませんでしたが、
とにかく田舎で、プロバイダを変えたぐらいでは回線の向上は見込めないらしい。

『レウスがワープするw』

別のオンラインゲームを勧めてみました。
回線速度や手のハンデも関係ないゲームがどこかにあるはず。

余計なお世話でした。大きなお世話。

アクションがいいらしい。クリックするだけのゲームは嫌だ。

2011年を迎えました。
蒼穹の眼鏡などを利用して、装備がゆっくり充実してきました。
剛種武器はまだ高嶺の花です。

2月下旬、回線落ちに珍しく愚痴をこぼしてました。それから彼はインしなくなりました。

3月11日、大震災がありました。Kさんは大丈夫なのかな?
モンハンやってる場合かな?漠然とした不安と共にモチベが下がりました。インだけは続けました。

そして7月私自身も休止を決めました。

2012年2月、復帰者キャンペーン。
メールを見て、リアルも落ち着いてきたしと、再びメゼポルタに戻ってきました。

2鯖にあった独り猟団は解散してましたw

せっかくだし別の鯖で・・・うろうろしてたら猟団にさっそく誘われました。これからは1鯖で生きていこう。

2重起動を習慣にしてたので2鯖放置、1鯖活動、で遊んでました。


復帰してすぐ2鯖の放置キャラにKさんから個人チャットが来ました。
いつか必ず会えると信じてはいましたが、嬉しかった。久々のインらしい。

浦島状態だw、2時間ほどプレイしていた彼は、満足そうにこう告げました。

『もうついていけない事がわかりました。これで見切りをつけれる。ありがとう、お世話になりました^^』


以上でKさんの思い出おわりー。文才なくてごめんなさい(/ω・\)

3/11が来るたびこれからも思い出すんだろうな~
GO TOP
ブログパーツ