MHFZ ラヴオールプレイ  -  カテゴリ:G級初期攻略☆(ゝω・)v【GX珠不使用】 (1/2)

【天廊攻略】コントラGXピアスが便利で強い【G級初心者向け】


天廊走破用にネコダンGPやきんねこGPがお手軽だよって言われても課金防具にはまだ抵抗がある。そんなG級初心者向けの装備がほしい。そこで私なりに考えてみた。

【GX珠不使用】真打一閃3【ネコ珠ver】

・ネコ【慰労】珠GFにはHC素材を使わない
・防具はGX珠精錬で実用レベル
・ディス珠も使ってないので極征ローテに左右されない
・祭典珠も使ってない
・烈防具に使うHC素材は祭りPで3万前後
・会心100までシジルを詰めること
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
頭:ジェビアGXヘルム    Lv1 322 ネコ【慰労】珠GF ネコ【慰労】珠GF ネコ【慰労】珠GF
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv1 365 ネコ【慰労】珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
腕:フロルGFアーム     Lv1 199 ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv1 354 グレン剣珠GF 気短珠 剛力珠
脚:ソルGXグリーヴ     Lv1 350 体術珠G 耐状態珠G 仙人珠G

防御力:1591 火耐性:19 水耐性:-4 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,薬仙人,真打+1,業物+1,早食い,体術,剣術+1,状態異常半減,
①フルエントラから腕をフロル腕に変えて一閃2を装飾品(カフ・珠)で補填します。④で集める珠どちらかがいいかな。
剣閃珠Gで業物2の発動。体術珠Gの個数も減らせる。剣煌珠G*2で剣術2もいいかも。

②G結晶カフPC5*2個(買うと楽)で結晶耐性をつける。ヴァシム棍を出来る限り強化。ジェビアGXヘルムも製作して装備。
③耐状態珠Gで毒麻痺対策。ヴァイス防具胴腰、ソルGX脚の製作。
④ニャン鉱石を貯めつつネコ【慰労】珠GF*4個、ルナ剣GF*5個の素材確保
⑤一閃3を発動できるだけのパーツが揃ったら③④で製作したものを全部装備して完成。
⑥真打3を目指してGX珠を1個ずつ投入していきます。(→一例)

極限征伐戦が来たらLV200を1種で絢累石9個(GX珠3個分)LV600で(GX珠7個分)もらえるので、
武器だけ強化しつつその時点での最高の防具でLV600を2種こなせると後々が楽になる。(絢累石と黄武玉の確保)
絢累石が確保できたらネコ【慰労】珠GFやルナ剣珠GFは不要に。(集めた素材は別の用途で使えます)
GX珠をふんだんに使ったもっと強い装備シミュを参考にして下さい。

極征ディスフィロアの場合はディス珠をたくさん作りたいので部位破壊が重要になってきます。
大航祭で作れるアバーブニャキオーン(ランス)G50があると翼も尻尾も破壊できるでしょう。
ちなみにディス射珠GX5に使う尻尾の数は7本。10個作るなら70本ですね(´-ω-`)
コモン素材も大量に使うのでLV600まで歌紫であげた程度だと全然足りないはずです。

【朗報】歌姫ストーリーをやらずに作れる穿龍棍【非課金】

GGのアプデで準G級武器がいくつか追加されています。その中に穿龍棍もあるんです(`・ω・´)!!

準G級武器はキット・パッケ購入で付属の穿龍棍もありますが、非課金のが今回いろいろ追加されてますね。
7種とも2段階強化です。(生産→強化で完成)

○HL生産券10+優玉1(+至玉2) シャンドウズシア・・・試作型穿龍棍より弱い。光属性。
◎EX生産券10+優玉1(+至玉2) ビクサークロイツ・・・↑より強い。龍属性。
◎Nの塊25+優玉1(+Nの塊5至玉2) ジュスティスクロワ・・・↑より強い。塊をカプトモイベントでもらった人も。
HC匠チケット5+優玉2 アウインエスターグ・・・白ゲージ止まり(´・ω・`)。韋駄天やってないと作れない。
猟団チケット99+優玉2 ラウスエスターヴ・・・お手軽な火属性穿龍棍。ゲージも優秀。
シトゥルゥコイン6+優玉2 グフルエスターダ・・・お手軽な雷属性穿龍棍。VSチケットは大航祭猟団報酬。
イベント補助券5+棍綬序15+棍綬中15チェレンエスタード・・・ビクサークロイツより強い龍属性。
この7種のうち上の3種は歌姫ストーリーを進めてなくても作れるんです。
【特典武器生産】は強化g抽出のすぐ下のカテゴリにあります。

生産すると【穿龍棍解禁】の絵が表示されますけど一般生産の穿龍棍は解禁されません。残念。
さっそく装備をして広場に出るとギルドマスターから穿龍棍の秘伝書を渡されます。

復帰した人などは先に穿龍棍の秘伝書まで手に入れて、
ブーストタイム+たっぷりでSR999にしてから歌姫ストーリーをやるのも手かもしれませんね。
(追記)
バモート鋼を持ってるとストーリーを進めてなくても試作型穿龍棍が作れます。秘伝書ももらえるv
歌姫8章3話で試作型穿龍棍を作ってアプトノスを狩るクエは、
実はどの穿龍棍でクリアしてもいいのでバモート鋼を温存できます。

【GX珠不使用】真打巧流一閃3【非課金】

暑さで頭が豆腐になりそう(゚ー゚;Aアセアセ

1週間ブログ巡りしてて気付いたのは1%素材救済クエの話題が皆無だったこと・・・(゚д゚ )
秘伝珠の需要とリンクしてるはずなのに意外ですね~
私もそういえば回してなかったな(´-ω-`)

さて、装備のご紹介。
拾いものだけど、これはすごいねww 考えた人のセンスが素晴らしい。
ソル剣GX3を2個作ればブチギレまで発展(`・ω・´)

カフ:                   G巧流カフSB4 ●
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GF ソル剣珠GF ソル剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF ストレガ剣珠GF
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 トルペド剣珠GF トルペド剣珠GF レウス剣珠GF

防御力:1840 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:-11

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗(16),巧流,回避性能+1,業物+1,早食い,剣術+1,
巧流の回復量を検証してみました(´・ω・`)ゞ - しりうすのMHF-G狩猟日記
↑巧流の効果検証記事もご紹介。

双剣は12、ガンスは10、片手は8、他5以下、ダイブは2、穿龍棍も2。意外とゲージスキルとしては優秀ですね。

【GX珠不使用】剛閃アスール【激運】

双頭襲撃戦再開だとかヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

カフ:                   G三界カフPA1 ●
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ルナ射珠GF ルナ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ルナGXアーム      Lv7 385 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ストレガ剣珠G ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1811 火耐性:14 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,薬仙人,剣術+1,一閃+1,幸運,業物+1,回避性能+1,早食い,

in匠out業物でも組めます。双剣-鳴神、穿龍棍-ふわぁーる、辺りは業物2のがはっきりいいはず。
GO TOP
ブログパーツ